手作り教室のご案内♪
なんだか急に冷え込んできましたね~
超乾燥肌な家族には辛い季節になってきました(T_T)/~~~

ある方から「冬支度の為の教室がしてほしい~」とご要望を頂きましたので
Bee’s muffin cafeにて手作り教室を行いたいと思います

****************************************
11月4日(火)
「乾燥の冬にむけて アロマde手作り教室」

作るもの
・乾燥した手足に塗る「尿素アロマクリーム」
  またはフェイシャル保湿クリーム
・お子様にも安心 「みつろうリップクリーム」
・自分だけのオリジナル香水

時間 10:00~13:30
講習費用 ランチ&デザート付き4500円
定員 6名様くらい

手足ではなくてお顔のクリームがいい!という方がいらっしゃいましたので
二通りのレシピでどちらか選択して頂くことになりそうです
****************************************



それともうひとつお教室のご案内です
こちらはフラワーアレンジの先生によるお教室です

11月18日(火)
ナチュラルクリスマスリース教室
20081018
アジサイ、綿などを使ったとってもかわいいナチュラルなリース
このリースだったらクリスマスを過ぎてもずっと飾っておけますよね♪
(ものぐさな私にぴったり(笑))
私も参加させて頂く予定です!たのしみ~~~(*^_^*)

時間 10:00~13:30
講習費用 ランチ付き4000円
(特別に焼き立てパンのランチをご用意させて頂きます!)
定員 10名様くらい
****************************************

どちらもお申込みはメールでお願いします♪
what-a-bee@mountain.ocn.ne.jp

秋はイベントもあって、お教室もあって色々楽しくてスキ♪
その上、食欲も…体重管理が大変でございます(;一_一)
パン教室の手作り
20080921-2

パン教室で作った大福三兄弟
バナナ大福、ぶどう大福、クリ大福
うま~~~うんま~~~~!!!!!!
3個なんてすぐにお腹の中に。。。

食欲の秋。やばいです(笑)
石けん教室~♪
20080921-1

先日の石けん教室で作った石鹸達
みんな違う(笑)
4人で石けん交換会されるそうです。。。楽しそう~私も混ぜて(笑


アロマ教室
20080912
久々に…お料理アップ
今日アロマ教室でした。
遥々大島からamicafeのkeikoさんがいらして下さいました~~(*^_^*)
車で2時間もかけて来て頂いて…感激ぃ♪

続きを読む

ほっと一息。。
20080804-1

今日、明日は竜王山で親子エコ石けん教室です
暑い中、たくさんの人に来て頂いて、感謝~

続きを読む

竜王山エコ教室♪
20070725-1

ちびっこギャング二人登場!真剣に廃油せっけん作りに取り組んでおります
かわいい~!

昨日、今日とリサイクルをテーマにした夏のエコ教室
「廃油せっけん作りと廃油キャンドル作り」でした
竜王山キャンプ場の2階の素敵なお部屋をお借りしての初めてのお教室
と~~~っても楽しかったです!

20070725-2

レモンユーカリの虫よけ効果をプラスした廃油キャンドル
竹の素敵な器に入ったキャンドル!いい香りに癒されます~~~

続きを読む

秋支度
20080723-1

昨日の石けん教室で作ったマーブル石鹸
秋っぽく、パープルに
まだまだ暑い日が続きますが、解禁は9月頃
少し長めに寝かせてかさつく季節に使って頂きたいと思ってます

20080723

こちらは私の大好きなスィーツ系(^-^)
ココアを入れた生地のバリエーションで3種類作ってみました
「かわいい!!」と喜んで頂けてよかった、よかった

最近石けん作ってないのですが、秋用の仕込み、そろそろ始めなくては…
またコテコテスィーツ系、作っちゃおうかな~~♪
夏を乗り切る簡単めにゅぅ
20080704-6


今日はお料理教室でした
ご注文は「夏を乗り切るスタミナメニュー」だったのですが。。。
「ごま、しそ、みょうが、しょうが、夏野菜」山盛りの簡単料理に勝手に変更(笑
身体に不調を感じた時は、労わるお料理がいいですよね~~
しかもすぐできて、保存がきいて、食べやすくてヘルシー
という個人的志向で組み立てた献立、これでえかったのかしら?(;一_一)

そしてこちらはデザートの3種盛
黒ゴマ豆乳ムース、水羊羹、それと18センチのでっかいプリン!
20080704-5

今日お誕生日のかわゆいさーやちゃんの為に作ったバースデープリンです(*^_^*)
海苔ちゃんからバースデーケーキをオーダーされていたので
ちっちゃい頃から憧れだったビックプリンに独断で決定
お歌を歌ってお祝いしました~♪

歳を重ねてくるとまわりも自分もお祝いってしなくなりますよね~
でもたまにはお祝いされたいものです(^-^)
今体調がおもわしくないさーやちゃん
早く元気になってくれるといいな。

今日もモリモリ楽しかった&食べ過ぎです
うふっ!


プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
