スポンサーサイト
手抜き朝ごはん
asagohann1


昨日焼いたソイハニーパン、ハイジの白パンもどき
レシピ通りに焼いたら水分が少なかったでボコボコパンになっちゃった( ̄- ゚̄ )
これはドライイースト使用です
豆乳を入れるとパンがもちもちになってスキ♪
(しかし「ソイハニー」って石けんにするとよさそ~~)
... Read more ▼
子供達の朝ごはんはいつもこんな感じ
私のお弁当のお裾分けとパン、牛乳が基本
手抜き~~( ̄ー ̄;

最近「朝食をたべさせない母親が多い」って問題になってるんですねぇ
学校から「食育について」とかのプリントがたくさんきます
その中には絶対『朝食を食べさせて下さい』って書いてあってしつこいなぁ…と思ってたんですけど(汗、食べない子ってそんなに多いんですかね?

先日ラジオでどこかの小学校が朝、乳製品を食べさせる試みをはじめてる
って言ってました。市がバックアップしてるそうです
それに昨日聞いた話では朝から顔色の悪い子供に校長先生がナイショで牛乳飲ましていたとか。。。
朝お腹が空いて目が覚める私には信じられない話です
こんな物が溢れた時代なのにね。。。


全然関係ない話なんですけど…
このパンが2個食べたい!と泣きそうな勢いだった小食のおサルちゃん
やっぱり時間内に食べられなくて娘と夫に「早く食べなさい!」とWで叱られてました( ̄ー ̄;
欲張るくせに食べられない、昔の私みたい(爆)

食べるのが遅いのって親にとっても子にとってもすごいストレス
「7時半に家を出さないといけない戦争」は毎日勃発しています
ま、どこもそうだと思うけど…思わず愚痴っちゃいました(汗

今日はレーズン酵母でパンを焼く予定
朝から捏ねてみましたよ

上手く発酵してくれますように。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

豆乳いれるともちもちなんですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
白パンってオーブンの前で見張ってないといつもうっすら焦げ目がついちゃいます。
(時間短くしろって感じですね^^;)
レーズン酵母のパンも楽しみにしてます~!
**mayuさんへ**

下の子が市販の「ソフト豆乳ロール」が好きなのですよ
だからどうかなぁ?ってちょっと挑戦です
意外にも豆乳入りは、初めてだったり(^^ゞ

白パンって焼き時間どうなんでしょうか?
低い温度でじっくり焼く人もいるみたいなんですけど
それだとパンの乾燥が気になるんですよ
これは170度で11分
でも焼きが甘いとシワシワになるし、難しいですよね

やっぱオーブンの前で見張るのが一番(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
