スポンサーサイト
モコさんと石けん交換♪
20060518-1


手作りレシピ絵本のモコさんと石けん交換をさせて頂きました
... Read more ▼
モコさんがひまわり油入りの私の石けんに興味を持って下さり
石けん交換する運びとなりました
嬉しくて嬉しくて、舞い上がってしまった私はモコさんの都合も考えず
とっとと送ってしまいプレッシャーをかけてしまったのでしょう・・・
徹夜するほどお仕事で忙しい最中に、こんな丁寧にラッピングして送って下さいました(申し訳ありませんでした(涙))

せっかくこんなに綺麗に包んで頂いたのですが
やっぱり中が見たい!
誘惑に負けて包みをぬぎぬぎ…

mokosansoap-2


中からすべすべお肌の美しい石けんちゃん達がでてきましたよぉ(*´▽`)
1つ1つの石けんがマットで綺麗なお肌に仕上がっていていい香り!
くんくんくんくん匂いまくってしまいました(爆)

どれもこれもモコさんの愛情をひしひしと感じるお品
「失敗」と言われていたラベンダーみるくとwローズヒップ
どこか失敗かわからない綺麗なんですけどー( ̄ー ̄;
これで失敗だったら私のは全部失敗作だ・・

左から…
・Wローズヒップ
   あのモコさんの「特撮」が超うけた石けん
   でも全然グロクなんてなくてすべすべの美しい石けんです
   爽やかな香りの中にSFの生クリームの香り
   スィートアーモンドとキャスターでどんな泡立ちなのかとっても楽しみです♪

・たまごミルク
   ハートがかわいい!
   レッドパームが少し入っているそうでとってもかわいいたまご色の石けんです
   子供達に一番人気だったので早速使ってみました!
   モコモコの泡立ちでしっとりしてて優しい洗い上がり♪
   子供達にも安心して使えるクオリティーにうっとり
   お風呂で「モコさん、ありがと~」と合唱していた子供達でした(笑)

・緑茶オリーブシア
   こちらの石けんは緑茶をインフューズドしたオイルを使ってシアバター、キャスターのみの贅沢な配合
   写真ではわかりませんが、ほんのりグリーンかかったマットはお肌はスベスベで頬ずりしたくなる(おい)
   香りもなんとも言えない私の好きな香りです、あぁ 幸せ♪

・ラベンダーミルク
   ラベンダー&ローズを2回漬けるという大変手の込んだオイルで仕込まれた石けんです
   スキムミルクでお肌モロモロとブログにはかかれてましたがそんな事ないです
   ラベンダー色の美しいステキな石けんでした


   
まだまだあるんです(* ̄▽ ̄*)

mokosansoap-3


・セージの豆乳石けん
   モコさん、最新作?セージのインフューズドオイルを使った石けんです
   オプションにモンモリナイトとドライフルーツのイチゴが入ってる!
   ベルガモット、ラベンダー、乳香の香りも爽やか♪
   セージって髪にもいいんですよね?豆乳も入ってどんな使い心地か楽しみです

・sara2竹炭(シャンプー)
   私の竹炭とオイルの配合が違うので試しに。。。とリクエストしました。
   こちらはマカデミアではなくヘーゼルナッツが入ってます
   モコさんも私と同じで本物の竹炭を自力でパウダー化したんですよね?
   その苦労、わかります(笑)
   相方さんがこの石けんを特にお気に入りとの事で頂いちゃってごめんなさいデス

・酒粕石けん
   香りがビミョーとおっしゃってましたが、そんな事ない、ない
   私の酒粕せっけんの強烈さに比べれば、いい香りですよ!
   やっぱり酒粕石けんには香りを着けた方がいいです
   のどがムズムズしますから(* ̄m ̄)

この他、オプションのハーブやクレイもたくさん頂いちゃいました

「ペパーミントで毒だしジュース」
どうやって作るんでしょうか?^^;;;
今度教えて下さい(笑)
私もモコさんのようにハーブティを飲んで美肌にならなくちゃ!


モコさん、私にたくさんの幸せをありがとうございました!
大事に、大事に使わせて頂きます♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ、ありがとうございます!
tanpopoさん、こんばんは~♪
丁寧なご紹介ありがとうございまVV
ラッピング、子供っぽくてすみません。T-T
tanpopoさんの受け取って、やばって思いましたけど
ラベル作り直す気力がなく。。。
ホント、すいませんでした~。

石けんの写真もなんだか、素敵な石けんぽく見えるのが不思議です。
きれいに撮ってくださってありがとうございます。

たまごの石けんもお嬢さんとオサルくんに喜んでいただけたみたいで
とっても嬉しいです。

最近、赤ワインの石けんを作ってみましたが
これぞ、"のどがムズムズする匂い" だと思いました~(^^;

"のどがムズムズする匂い" マイブーム(古っ)になってます!(笑

この度は、本当にありがとうございました。o^^o
**モコサンへ**

すいませんだなんて、とんでもない!
私のダイスキなクローバーの柄の包装紙でとってもかわいかったですよぉ
「やばっ」ってそんな(爆)

写真、こんなのでごめんなさいね
気合入れてデジカメで撮ったんですけど、使い慣れてなくてその写真は全部ボツ
いつも使い慣れた携帯で再度撮影し直したんですけど、こんなレベルです

モコサンみたいに写真上手になりたい。。。
石けん作られる方って皆さん写真がすてきですよねぇ
あ~これも今後の課題だわ( ̄ー ̄;

赤ワイン「のどがムズムズ」でしたか、やっぱり
私も感じました(笑)
強めに着香したはずなのに「なんでぇぇぇ!」みたいな
マイブームなのですねぇ いちの大ボケ娘に伝えておきます!

ステキな石けんをたくさんありがとうございました!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイオレックひまわり油の石けんが、もしかしてとってもいいかも~??という私の疑問に答えて・・tanpopoさんからご好意でハイオレックメインの石けんとたくさんの石けんを送って
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
