スポンサーサイト
買っちゃった!
マフィン型、しかも2つ(* ̄m ̄)
一回に10個は焼きたいもんね♪

20060507-4


さっそくブルーベリーマフィンを焼いてみました♪
この上にもう一回、生地&ブルーベリーを乗せて焼いたものはコレ
... Read more ▼
20060507-3


うふふの「きのこ形」になったかな?
ちょっと思ったのと違ったけど、外がカリッ中はふわふわ
発酵バターで作ったから、ミルキーでいい香り♪
マイマフィンの中で文句なし№1かも(* ̄m ̄)

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ"を参考に作りました
たかこさんのレシピは絶対失敗なし、本当においしい♪

ずっと欲しくて先日やっと購入したとこだけど
次はA.R.Iの本が欲しいなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お・い・し・そう~~~vv
私も、昨日の夜、マフィン型使ったんです。
今、初めて気がついたんですが、
マフィン焼くときって型紙みたいの入れるんですね。
今まで、(っていっても4回だけど)そのまま
生地を詰め込んでいました。

型紙入れてあげると、こんなにキレイに形良く
焼けるんですね~。
tanpopoさん、こんにちは♪
本日2度目の登場です(笑)
あまりにも美味しそうなマフィンにうっとりです( ´ー`)♪
うーん。我が家には型紙(?)あるけどマフィン型がない( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
やっぱり型があると便利ですね~♪
外がカリっとしていて中はふわふわな食感、試してみた~い(≧∇≦)
**モコさんへ**

私もsakiさんと一緒で敷き紙は持ってたけどカップがない人でした(笑)
モコさんとは逆ですねぇ
紙をひかないと油塗ったりしないといけないのでは?
それがどうも面倒で(-"-)

めざすきのこ型とはちょっと違うんですよね~
もっと山盛りっぽいのがよかった(笑)

**sakiさんへ**

2度目の登場ありがとうございます(笑)

>我が家には型紙(?)あるけどマフィン型がない( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
私もそうでした~
やっとcuocaさんで注文したのがこれです
これまではプリンカップで焼いてたんですけど、やっぱりこの型優秀です
山盛り一杯になってもこぼれてこないんだもん

なんか自分で作ったんじゃないみたいに美味しかったんですよぉ、コレ
作ってみます?
じゃ、レシピをこっそりメールしときましょうね(*^_^*)
ぜひ、焼き立てをパクッとしてください(笑)
私も同じ本、持ってます~♪
最近また本がでましたよね(^^)
あれ?それがtanpopoさんの持ってる本かな?
私が持ってるのは「何度も~」ってやつかも(^^ゞ

マフィン型って、やっぱり紙を使うんですね!
そのまま入れて、いつも綺麗に出せずにいました(汗)
とってもおいしそうなマフィン~♪
ブルーベリーって、何に使ってもハズレ無しですよね(*^^*)
**ゆきぷーさんへ**
全部で3冊あるんですよね、コレ
で、どれ買おうかすごく迷ってしまってやっぱりコレにしちゃいました
簡単ででもすごくおいしい
すごいレシピ集だと思います

マフィン型って紙ひかないんでしょうか?
敷くものだと思い込んでた私でした( ̄ー ̄;

このブルーベリーは前日のチーズケーキの残りなんです
ブルーベリー自体には甘みはないのにおいしいですよねぇ
素材の味を引き立ててくれるのかしら?
また買ってこよう♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
