スポンサーサイト
はじめてのレーズンパン
嫌いだったんです、レーズン
子供の頃から給食にレーズンパンが出るとその日一日憂鬱でした(笑)
(だからか娘も嫌いみたい( ̄ー ̄; )

でも先日頂いたレーズンパンに、バターをはさんで食べるとすごーく美味しぃぃ
これは作らなくちゃ!っと初挑戦。

張り切って焼いたのに… やっぱりクープ失敗しちゃった(T-T)
レーズンくるみパン

... Read more ▼
レシピはWeekend Backeriesさんの「2004年レーズンとフィグのパン」を参考にさせて頂きました。
粉ははるゆたかブレンド + ライ麦粉20%、ラム酒につけたレーズンと、フィグのかわりにくるみをたっぷりと入れてみました


お味は・・・
素朴なパンにレーズンの酸味がマッチしてなかなかいける
シナモンの香りが絶妙でした さすがWeekend Backeriesさんデス
うすーーくスライスしたバターをはさんで食べると
レーズンバター食べてるみたいでおいしぃぃ!
でも太りそう。°°(>_<)°°。

なんで今まで食べられなかったんだろう私
早く娘もレーズンに目覚めてくれないかなぁ

こういうパンにはやっぱり自家製酵母ですよね…
もっと時間があったらなぁ… 酵母って大変そうなんだもん うーん(T-T)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おお~vv
最近のtanpopoさんは、すごいですね~。
私が覗かないうちにお菓子屋さんになってました~。

食べてみたい。このパンは硬いのかしら。
自家製酵母、ぜひ作って欲しいです。
そして作り方を伝授して欲しいです。
自家製酵母に目覚めつつあります。

レーズン大好きです~~~。
ベーグルにレーズン入れると美味しい?かな。。。
** モコさんへ**
うはは 石けんネタがないもんで甘いモノばかり
すごいペースでなくなる材料に焦ってます( ̄ー ̄;
またポチッとお買い物してくてウズウズ…

このパンはですねぇ ハード用小麦で焼いたわけではないのでそこまで固くないです
でもふんわりって事ないんですよぉ 「ふわぼそ?」って感じ(笑)難しいぃ(T-T)

自家製酵母、まだ全然未知の世界なので調べる事からはじめなくてはっ
天然酵母のパンって憧れますよね~~
モコさん先に起して下さい!

>ベーグルにレーズン入れると美味しい?かな。。。

BAGEL&BAGELに「シナモンレーズン」っていうベーグルがあるんでいけると思いますよぉ
レーズンに目覚めた私も作ってみたい一品です( ̄¬ ̄)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
