スポンサーサイト
きなこシュー
shu-20060422


形悪ぅ( ̄ー ̄;

多分2年ぶりくらいのシュークリームかなぁ
滅多に焼かないんだけどaoさんのところでみたシュークリームに心奪われて作っちゃいました(*^_^*)


... Read more ▼
子供たちの大好きな、きなこ入りカスタードクリームと生クリームのWで
プチシューとレギュラーの2種類

シュー皮はフードプロセッサーで簡単に
私のお菓子のバイブルであるこの本の分量通り
okashinohon


これまで卵が煮えないようにを少し入れては練り、入れては練り
してた作業がガガーーーっと2分で終了
その他パイ生地もガガガーーっと一瞬でできちゃう!
すばらしー(;▽;)

だからついでにもういっちょ!
shu-20060422-2


シューの後ろのココアブラウニーもフープロ5分で生地は完成
せっかくオーブン余熱したらついでに焼かないと♪

お昼ごはん代わりにたらふく食べてジムへ
全く意味ないってば(*≧m≦*)

だからお休みの日って危険
あううう(;▽;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わわ!
おいしそう!
私も、こんなふうにちょっと小ぶりでこんもり
高さのあるシューが作りたかったんですよ!!
きなこ入りカスタードクリームっていうのも、たまらなく
おいしそうですね(^o^)

もう1品作ってしまうところがtanpopoさんすばらしいです★
私は、シューだけでヘロヘロでした(笑)
形。。。
シュークリームに、
カタチいいものがあると言うほうが
おかしいのである(笑)
カタチなんかどうでもいいですから、

“ひとつください、お供します!”
**aoさんへ**
えへへ 作っちゃいましたよ
aoさんのシュークリームがあまりにもおいしそうだったので

シュークリームってすごい手間かかりますよね
シューが出来たと思ったら次はカスタード、また混ぜるの???みたいな(笑)
しかもテクスチャーが石けんの何倍も重くって力仕事
だから機械に頼ります(笑)

きな粉入りカスタード、なかなかいけました
ただきな粉混ぜるだけなんだけどー(*≧m≦*)ププッ
試してみてください♪


**bちゃんへ**

お供しなさい、孫悟空
(・∇・)エッ?!  違う???

そっかいい形ってないんだぁ 
でもケーキ屋さんのプチシューってさぁ マッシュルームみたいでかわいいじゃない
私のはマッシュルームが発酵したみたいなんだもん(T-T)
ま、美味しかったので好とするか
おほほ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
