スポンサーサイト
ベーグルランチ
同じ課の仲良しパン仲間の同僚ちゃんがベーグルを食べてみたい!と
言ってくれたので夜焼いたベーグルを持って行くことにしました♪

何に包もうか迷ったけど、グラシン紙で簡単に袋を作って
これでお皿代わりにしようかなーっと

20060421-2


ランチだもんね
... Read more ▼
やっぱりサンドイッチでしょ
別の容器にチーズ、サーモン、レタス、ポテトサラダを入れていき
食べるときにサンドしてもらおう大作戦

今日のベーグルはリスドォルで作ったしっかり派
やっぱりツルツルお肌にはならなかった(T-T)修業がたりません
家で食べる分にはいいけれど人に食べてもらうと思うと申し訳ない感じだけど…

完成予定はコレ
20060421-1


娘の朝ごはん(笑)
サーモン食べたさに「ベーグルにする!」と言ったものの
子供には固かったらしく大ブーイング^_^;
顎を鍛えるにはベーグルか?現代娘よ、頑張って食しなさい


ちなみに昨日の夜に岩塩に漬けておいたサーモンはいい塩気になってた♪
ランチタイムが楽しみ~( ̄¬ ̄)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらにも。。。
すご~い!美味しそう~v-9
サーモンを岩塩に漬け込んでいたり、本当にいろいろ手間をかけていらっしゃる。

私もこれから少しづつ、お勉強していきたいと思います。
(気持ちだけは。。。v-283
わ~vv
美味しそうですぅ。
tanpopoさんは、お仕事なさっているんですか。

同僚のかたいいな~。
これが食べられるのですか。うらやましい。

岩塩に漬けたおいたサーモン」
一手間かけた美味しさですね~~~。
(私もやってみよう!!)
すご~い!とっても美味しそう♪
同僚の方、とっても喜んでらしたでしょうね~。(^-^)
岩塩に漬けたサーモンなんて・・・(。・ρ・)ジュル
美味しいに決まってますよね!≧∇≦
tanpopoさんこんにちは!

いつも読み逃げばかりで・・・申し訳ございませんでしたっ!!!
しかしベーグル・・・美味しそう♪
なぜか今日はいく先々で美味しそうな写真ばかりで(^^;)

おなかすいているので、ほんと食べたい(爆)
これもHBを活用されたんでしょうか???
うちにももう少しでやってくる予定。
いろいろと教えてくださいね!
**iRoKaさんへ**

手間だなんて!
ただ塩振ってラップしてただけなんですよぉ
うはは~~

iRoKaさんもベーグル作りましょうよ!
発酵時間が短くて捏ねる作業も手短でいいので楽ですよ♪
ベーグルベーグル、ベーグルぅぅぅ ←洗脳中(笑)

**モコさんへ**

サーモンの岩塩漬けは我が家の定番です
お刺身用の安いサーモンのさくを買ってきたら必ず作ります
本式はレモンの皮のすりおろしと砂糖も混ぜてつけるんですよね?
でも最近は手抜きでお塩だけ、それにハーブも少し
一晩置くと余分な水分が抜けて、身が締まり、いい塩気になってます
スモークサーモンよりもおいしくて私はコレばっかり(笑)
ベーグルにも合いまーす!おいしかったです!
ぜひ試してください♪

いちお仕事しています
暇な時にはネットで皆様の所にお邪魔してたりブログアップしたりしてますけどねー(-_-;)

**みゆきさんへ**

サーモンは美味しかったんですけどぉ
ベーグルがイマイチでした(;▽;)
みゆきさんのようにすべすべお肌のベーグルが焼きたいんですけどねぇ
なかなか上手くいきません
またリベンジしてみまーす♪


**こるりさんへ**

いえいえ(*^_^*)
お忙しいところコメントくださりありがとうございます!
やっと落ち着かれたようで、石けんのアップが楽しみです!

ベーグルも捏ねだけはHB頼りです
15分間だけですけどねぇ~ やっぱり便利♪
こるりさんのパンも楽しみにしてますよ
きっとハマルはずです(笑)

教えるだなんてとんでもない!
まだまだ未熟なので一緒に試行錯誤致しましょうね♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
