スポンサーサイト
** 05 ** しなもんここあ
8


バレンタインソープ第2弾 
ホワイトチョコバージョン
これも甘い甘い石けんです

イメージは博多のチョコレート屋さんの
「シナモンホワイト」っていうチョコだったのです
すんごく美味しくっていい香りなにょー

憧れのマーブルに挑戦したくて
コンデンスミルク、ココアバター入りの生地にシナモンとココアでマーブル♪♪♪
に、なってないし(T-T)

トレースゆるすぎでしょー
なんかヘンなゼブラみたくなっちゃいました
しかもソーダ灰かぶりまくりだし、例によって切り口もねちゃねちゃ
ひまわり油ってやっぱりやわらかかったのねん
待つことをしらないってヤツです( ̄ー ̄;

熟成中
すごーい甘い香りを放っていて、子供にみつからないように
隠しておくのが大変でしたわ
娘ちゃん鼻効くし、シナモン大好きなんだもん(T-T)

ココアバター、コンデンスミルク、ココアは保湿にいいそうですけど
どうかな???


レシピ 500バッチ
EXオリーブ 140g/ハイオレックサンフラワー 120g/パーム 50g
ラード 50g/ココナッツ 120g/ココアバター 20g

OP
ココア/シナモン/コンデンスミルク

10%ディスカウント 水分38%

トレースまでの時間 8時間50分
作成日 h18.01.09  解禁日 h18.2.9


****** 使用感 ******
やわらかい!
気泡の小さい泡がほわほわ立ってきます
柔らかでお肌にやさしい感じ

ラードって使われる人が少ないですけど、ビタミンも豊富で
酸化しにくい石けんができるそうです
ラードの入ってる石けんは、小さいしっとりした泡立ちに
なるような気がして私は結構お気に入り
匂いが気になるとの意見もありますが、この石けんに関しては
シナモンが圧倒的有利(笑)

ココアバターのあまい香りと保湿力、確かにありますねぇ
洗い流すとしっとり
**04**のしょこらよりしっとりしていてシャンプーもよかった
泡立ちもいいし、乾かした髪はサラサラというよりしっとり
広がりがちな髪がストレートにまとまってました

難点は崩れやすい事
パーム、ラード、ココアバターまで入ってるのに
やっぱり解禁したてだから?

これももう少しおねんねした方がいいみたい
あと1ヶ月の我慢かなぁ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
