スポンサーサイト
キャラメルナッツケーキ
ma-buruke-ki


久しぶりにスイーツ
どうしてもパウンドケーキが食べたくなって作りました
大好きなキャラメルとくるみ 私にとってはベストな組み合わせデス(*^-^*) 
レシピ
... Read more ▼
無塩バター 70g
砂糖 100g
卵(L) 1個
薄力粉 100g
アーモンドパウダー 20g
ベーキングパウダー 小1
牛乳 70cc
ラム酒 大1
くるみ 60g

キャラメルソース
砂糖 50g
水 大3

今日のケーキはキャラメルが入るのでバター少な目
牛乳入りでしっとり軽い焼き上がり
キャラメルのほろ苦さとラム酒の香りの効いたちょっと大人のケーキ
味覚だけがが大人の娘に合格がもらえました(笑) 

バターを混ぜる作業は子供達が担当してくれて
すごく楽チン♪
次は何にしようかなぁ~~

それにしても石けんのマーブルってどうしていつも失敗するんだろう… ケーキのマーブルは成功するのになぁ(T-T)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

石鹸も食えたらいいのに。。。
と、思ってしまいました。
いつか作ってね!
tanpopoさん、こんにちは♪
ゆきぶーさんの所でも美味しそうなチーズケーキを拝見し
こちらでまたまた美味しそうなパウンドケーキとは!ヾ(´▽`*)ゝ
マーブルもすごく綺麗です~♪
あああ~♪tanpopoさんちの子になりたい(笑)
わぉ♪
tanpopoさん、こんばんはー♪
とってもおいしそうなのだー(*^^*)
うーん、キャラメルなのだ、キャラメル!!
しきゃーもぅ!!くるみなのだー!!!!(壊れ気味?)
見てるだけでヨダレが・・・(汗)

お子ちゃまな味覚の私には、「大人のほろ苦スイーツ」を美味しく楽しめる人に憧れます♪
**bちゃん**

食えないから( ̄ー ̄;
お菓子だったら石けんと違って熟成が必要ないし
簡単だけどもね~
またいつか、ね♪


**sakiさんへ**

これ、久々のヒットだったのです
自分でもびっくりのおいしさでした(* ̄m ̄)
いつもはバター多目、牛乳なしなのですが
友達に教えてもらったレシピをパワーアップさせてみました

これにバナナでもいけるはず
次はキャラメルバナナかなぁ~~♪


**ゆきぷーさんへ**

キャラメルナッツ、おいしぃぃぃです!
フロランタンとかダイスキなので、これはリピートしますよぉ

キャラメルソースはつくっておけば何にでもO.Kみたいです
パンに塗ってもいいし。アイスにかけてもおいしぃ(涙)

あ!キャラメルチーズケーキとかもありましたよね?
作ってみてぇぇ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
