スポンサーサイト
見つからない(T-T)
オーブンを変えてから角食の適温が見つかりません(T-T)

いつも300gの食パンを200度で30分焼いて丁度だったけど
新しいオーブンだと火力が強くてバリバリになっちゃう
昨日は180度で27分焼いてみたけど、それでも焼きすぎかなって感じ

食パンの耳嫌いな子供達には合格がもらえない
今日は170度で25分にしてみるか

うぅーん 子供の味覚って厳しい(>_<)

pankakushoku

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは♪
私も一度だけ角食パンを焼いたんですが、私の場合は本通りに
温度&時間設定しても焼きが足りなかったんです・・・(^^;
オーブンによってクセがあって時間なども調節しなくてはならないようですが
角食の場合は蓋をしているのでなかなか様子を見る事もできず
それからまだリベンジしていません(笑)
私もtanpopoさんちのお子様達のように、耳は柔らかい方が好きですよ♪
ちなみに・・・1斤の角食型で焼く場合、粉の量はどのくらいだと
妥当なんでしょうか(^^;
**sakiさんへ**
粉にもよりますけど一斤型の場合250~280gですかねぇ…
ゴールデンヨットだったら250gでいいんじゃないでしょうか?
(会社の同僚は一斤を250gで焼いてるみたいです)
ちなみに私は1.5斤型を使ってますが粉は300gで、きっちり角になりますよ

山形パンも好きだけど、蓋を閉めて焼く角食は中がふんわりしてる気がして
スキなんですー
焼きが甘いと腰折れしちゃうし…難しいですよねぇ…
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
