スポンサーサイト
初めての口紅
先日買った本を参考にトライしてみた口紅1号

悩むより実践。
いつもの私のパターンですけどね(笑)


材料はこんな感じ
薬局グローバさんで購入マイカ、ワックス、リップケース

lip3


これプラス ひまし油+ビタミンEオイル、精油、GSE

... Read more ▼
作り方

①あらかじめマイカを混ぜて好きな色を作成
 (これがなかなか楽しい♪)

②オイル+ワックスを溶かす
lip2


③マイカを混ぜる
lip1


④GSE、精油(ラベンダー)を入れてリップケースに入れて出来上がり♪

lip4

参考書籍 「自然素材で手作り!メイク&基礎化粧品」 中村純子著

あっという間にできちゃった(*^-^*)
材料費は1本 数十円

コツは手早くリップケースに流す事かな?
モタモタしてると固まってビーカーから出てこない(T-T) ←失敗した人

使用感は色つきリップクリームという感じで、軽~いつけ心地
ラベンダーの香りもいい♪

でも何よりいいのは唇が荒れない!
これをつけていたお陰?かお花見で一日中外にいた日でも
唇の皮が剥けずにすみました

今回はピンク系を作ったので
次はオレンジ系にチャレンジしてみよ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。一本数十円で出来てしまうとはお得で良いですね!自分の好きな色も出来そうですしね♪
tanpopoさん、こんにちは!
ブランド化粧品メーカーに勤めていた友達が
「口紅って原価いくらか知ってる?
定価3000円のものだと、10円なんだよー」って言ってました。
ちなみにパッケージは100円かかるそうです。
「ばかばかしくて買ってらんないよねー」って言ってたけど
本当なんですねー!

自分の好きな色で、安心できる材料で手作りできるなんて
そっちの方が絶対にいいですよね(^^)
私も挑戦してみたいなぁ(^^)
**BENELOPさんへ**

こんばんは、はじめまして
色の配合が難しいらしいのですが、何度もリバッチできるので
失敗してもいいのが私に向いてます(笑)


**ゆきぷーさんへ**

3000円で10円!ひええええええ!
でもたしかにそうかも
ちなみにこのリップケースは100円でした、愛想ないけど(笑)

市販の口紅よりは落ちやすいけど、安心ですよねぇ
唇に合えばこんなに安く出来て言う事なしです

ゆきぷーさんも作りましょうよ!
たのしいですよぉ♪
とっても優しい色ですねー。
私もビーカーから滴り落ちる直前に固まっちゃいましたー(-_-;)

私もそろそろ無くなっちゃうんでまた作らなきゃー。
**かぁこさんへ**
ですよねー 1本目はよかったんですけど
2本目はまた湯煎にかけましたよ

ちっこいビーカーが欲しくなっちゃった
30ccのビーカーってかわいいですよね
色は濃いかなぁってくらいだったんですけど、薄付きなのでちょうどいい感じでした(*^-^*)

かぁこさんはどんな色で作られるんでしょう?
楽しみですね
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
