スポンサーサイト
ペン太の夢
Savon de Roiのmietteさんが作られてる
超プリティにゃんこちゃんを見て、どーーーしても作りたくなった動物石けん

私がチャレンジしたのはコレ
coco2



先日見た『皇帝ペンギン』と『マダガスカル』ですっかりにわかペンギンファンに
なってしまった私が、この型を発見した時の興奮と言ったらありませんでした(・∇・)
... Read more ▼

ちょうど脂性肌の友達に、夏向けのいっぱい泡立つ石けん!と
リクエストされていたので、ずっと作ってみたかった
TAOさんのココナッツ石けんにペン太を埋め込むことに

ココナッツ80%ラード10%という大胆な石けんなので
最低でも3ヶ月は寝かすつもりで無香料
どんな泡立ちなのか…どんなさっぱりなのか… 変な楽しみがあります(笑)

その友達は私のあげた石けんをすごく大事にしてくれていて
「よく乾燥させてね」って言った私の言葉を信じて?
使った後は必ずキッチンペーパーで水気をとるという
ものすごい使い方をしてくれていたそうです( ̄ー ̄;
だからこんなふざけた石けんでも、きっと喜んでくれるだろ^^


どうでもいいけどココナッツ石けん、すごーーーい固いデス( ̄ー ̄;
ソープカッターが曲がりそうだったので包丁でカットしたんだけど
最後がちゃんときれなくて、ボロリな感じ
どうやったらきちんと切れるのかなぁ・・・コレ


でも石けん自体はすごく真っ白でツルツルで綺麗
苛性ソーダと合わせたときも見たことない透明感

coco1



ウルトラマリンのマーブルは失敗に終わったけど、
ちょっと海っぽい感じ?になったかなぁ
うーん( ̄ー ̄;

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カワイイー!!
tanpopoさん、こんにちは!
とってもかわいいペンギンちゃんですね(^0^)

私もペンギン大好きです(^^)
家で買えたらいいのにーってよく思ってました。
でもまだ「皇帝ペンギン」観てないんですよぉ(^^;
いつレンタル屋さんに行っても「貸し出し中」なんだもの(*_*)

tanpopoさんのお友達、よっぽど気に入ってくれたんでしょうね♪
そんなに大事に使ってもらえると、作った方も嬉しくなっちゃいますよね(^^)
色も素敵
tanpopoさん、こんばんは!
可愛くて美しい石けんですね!ペンギンの色と周りのキレイな白のコントラストがとっても素敵です♪
レシピを拝見すると、使い心地に興味があります~☆
私も未知の世界です。3ヶ月後、ぜひぜひ使用感教えて下さいね。
素敵なお友達ですね。
それだけ気に入って使ってもらえたら、石けんちゃんも、tanpopoさんも本望ですね!
わぁーお!
かわいいーんv-238

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
すごく綺麗に埋め込まれてますよね!
夏向けで涼しげな色合いなんだけど、ペンギンが可愛らしさを出していて、クール過ぎず良い感じですね~

使用感もどんな感じなんだろう?
マーブルの部分も、失敗しているようには見えないんだけど。
こんにちは(*^^*)
超カワイイですね~♪ペンギンちゃん(*´∇`*)
真っ白な綺麗なお肌にペンギンがとてもよくマッチしています♪
ココナッツオイルメインの石けんは、本当に固くて
びっくりしますよね(笑)
私も随分前にキッチン用にと作ったのですが
なかなかカットできずに苦労しましたよ~(^^;

お友達も、そんなに大切に使ってくれているなんて
とても嬉しいですね~♪
ソーパー冥利に尽きる!って感じです( ´ー`)
素敵なお友達をお持ちですね(*^^*)
**ゆきぷーさんへ**

皇帝ペンギンよかったです
寒さに耐えて背中を丸めてる所とか、みんなで行進してる姿に
すっかりやられてしまいました(。-_-。)ポッ

ゆきぷーさんお疲れの様なので、癒しになるかもですよ
おすすめです♪


**ie-yaさんへ**

このペン太くんだけ米油とか入ってるレシピのモノだったので
思ってるブルーになってくれませんでした
やっぱり石けんの色って不思議
ココナッツに混ぜたウルトラマリンは綺麗に発色したのになぁ

この配合すごいですよね
とても顔を洗う気になれないんですけど、使ってみたい気もするんですよ(笑)
私的には来年の夏用か?という感じデス

**mietteさんへ**

あ、すいません、承諾いただいてなかったのに
リンクしちゃいました( ̄ー ̄;
mietteさんの三毛猫感動の仕上がりでしたね!
私のはズレてしょぼしょぼですが。。。

バレました?
夏向きクールが作りたかった訳なんです でへへ(*^-^*)
でもこれうめこみ失敗して削ったんですよぉ
方から出したらペン太くんかくれんぼう状態でしたから(爆)

ピンクのペン子も作ってあげようかと思ってるんですけどねー
ふざけすぎかしら?(笑)
**sakiさんへ**

あれ コメント書いてる間に来て頂いてたのですね
ありがとうございます!

すごい手強かったです!
柔らかい石けんも苦労するけど、包丁が折れそうでした(T-T)
最後がどうしてもうまくきれずにボロっとなるんですよぉ
もお、ヤ!

私もビックリしました 友達の話を聞いて耳疑いました!
そんな事しなくてもいくらでも送ってあげるのに…
キッチンペーパーもったいないし!

TAOさんの本にココナッツだけだと崩れやすい石けんになるって書いてあったので
この配合でどんな固さになるのか実験デス
つっぱるようなら私もキッチンソープにしーーようっと
ペン子!
作って作って~!
あと、レッドパームSFで黄色のペンちゃんも!
あっ、欲張り過ぎました!?
**mitteさんへ**
じゃ黄色は「ペン介」にして
ペンギントリオかぁ… (*^-^*)
こんにちは。
気にかけてくださって、ありがとうございました。(^-^)

とっても可愛い石鹸が出来ましたね!
こういうデザインは作りたいって思ってもなかなか難しくて
ついつい手が出ないんですよね。。。
まだ2回しかやったことありません。
ペンギンの形と色がすごい合っていてほんと可愛いです♪

>ココナッツ80%ラード10%という大胆な石けんなので
ここには納得!≧∇≦ でした(笑)。
**みゆきさんへ**
本当はもっと早くコメントしたかったのですが、なんだか胸が痛くなって
かける言葉が見つからず・・・ すいませんでした(/_<。)

2回もされた事あるんですか?
どんな石けんだったんだろう~見てみたぁい♪

この石けん、すごいレシピですよねぇ
キッチン用になる可能性大なんですけど、もったいなかったかな 
ペン太(~ヘ~;)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
