スポンサーサイト
教えてくださーい
そろそろ石けんの在庫がダブついてきたので
(失敗作ばっかり(T-T))
次なるモノを作ってみようかと、有名な2冊を買ってみました

本



リキッドソープは夏になったら作ろうかなぁくらいに思って購入

焦って作りたいのは、在庫がない口紅!
とりあえず作らないとマズイ
でも、マイカの色がありすぎてどれ買っていいのかわからない(T-T)

いつもならすぐにポチッとお買い物できるのに
今回は迷ってしまってダメなのです

口紅作られてる方
何かアドバイスありましたらお願いします( ̄- ゚̄ )
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
tanpopoさん、こんにちは!
口紅についてのコメントじゃなくてごめんなさい!!

ブログ、新しく始めたのでそのご挨拶に参りました~~。
石けんブログではなく、日記ブログなのですが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
口紅っていうか色付きリップを作ったことがあります。
私が作ってみて思ったことは、結構な量のマイカを練りこまないといけなかった事です。
ほんの少量で良いのかと思っていたんですが、マイカのグレードにもよると思うのですが、私の場合はかなりの量をつかいました。

あと、口紅に使用できない物は、やっぱり使用できなかったです。痒くなっちゃいました。

最後にマイカにオイルを混ぜると想像以上の濃い色になってしまう事があるので要注意です。

ぜんぜん質問にかみ合ってないですよね、、、すいません(-_-;)
カタログの口紅の色を見ながら選ぶと良いかもです。。。
**aoさんへ**

わお!お待ちしてました♪
早速見てきちゃいましたよぉ
BlogPeopleでリンクさせてくださいね
aoさんの石けんがアップされるのを楽しみにしてまーす♪♪♪

これからもよろしくお願いします!


**かぁこさんへ**

ありがとうございます
そういうのが知りたかったですよ 私
マイカ小さじ1から売ってるけど、5g買ったほうがよいのかな?とか
オイルと合わせるとどうなるの?とか
ま、経験してみないとわからないのでしょうが
でもリバッチ?できるらしいので石けんより失敗してもショックじゃないかも(笑)

マイカたくさんいるんだったら 種類たくさん買ってブレンドしてみよーーっと♪
いい情報をありがとうございました
また教えてくださいねぇ(^ー^* )
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
