手抜きに見せない裏ワザ
昨日は子供の行事で朝からお出かけ
帰ったら絶対やる気ナシナシになると思って

石けん用に買ったこのお塩
88


ポークロースの塊に多めにふって、冷蔵庫で寝かして置きました
... Read more ▼
帰ってからはやっぱり疲れて、気力ゼロ
そのまま焼いてもいいけど、庭からローズマリーとセージをつんできて
お肉に包丁突き刺して穴をあけ(大胆)
そこへハーブとにんにくを突っ込みこんなの作成

mae


これをオーブンで焼くだけ
紐も縛らずこんままだ、だって疲れてるんだもん( ̄ー ̄;


焼けてる間にお味噌汁を作って、ひと寝入りzzzして
ピーピーとオーブンに起されたら出来上がり
食卓で切り分けていただきまーーーす♪

ato


外はパリ、中はジューシーに出来てた
おいしぃ♪
でも、腹ペコの子供達にほとんど食べられちゃった(T-T)

疲れた時はオーブンに限るわ
手抜き、手抜き(*^-^*)


あ!
肝心のお塩の味の違いは? 


よくわかんない( ̄ー ̄;

ま、気分って事でひとつ。。。ね?


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
うわ~ん♪美味しそう!ヾ(´▽`*)ゝ
新調したオーブンは早速フル活用してる感じですね(*´∇`*)
お庭にローズマリーとセージがあるって時点で
我が家とは大違いだわ~(笑)
うちでは今までオーブンのない生活をしていたので
こういう使い方をした事がなく、感覚的にピンと来ないので
色々勉強させて頂きますっ(≧∇≦)
そっか・・・手抜きができるのか。(苦笑)
**sakiさんへ**
できますとも♪

オーブンってつきっきりで混ぜたりひっくり返したり
そんな手間も要らないしお肉とお野菜いっぺんに出来ちゃうのが魅力デス
この2段目でベークドポテトややきいももできちゃうし(笑)

ローズマリーとセージは去年の秋に植えたのがだいぶ大きくなって
やっと使用可能な状態に(笑)
やっぱりドライよりもフレッシュ!香りがいい~♪

sakiさんもその辺にちょこっと植えてみてくださーい
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
