スポンサーサイト
買ってしまった(~ヘ~;)
オーブンレンジ!

まだ3年くらいしか使ってないんだけど我慢できずに
買い換えてしまいました

結構高かったので我慢して使ってたのですが
焼きムラ酷くて、奥の方しか焦げ目がつかず
焼き時間の半分が経過したら自力で前後を回転しないといけない始末
そんなオーブン今時ないってば(涙)
... Read more ▼
それでもがんばって毎日の様にパンを焼いてたの
エライでしょ、私

そんな辛さから開放されました*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

第1号 ピザ(形わるー)
pizza


家電屋さんへ行く前に生地をこね発酵中にオーブンを購入して
帰ってきてすぐに焼いちゃった。( ̄▽ ̄;
形最悪だけどセモリナ粉ブレンドでパリっとしてます
うわさのスチームオーブン、やっぱいいっすよ!

さて練習もおわり
ソーパーさんの間でブームになってるBAGELちゃん
やっと焼いてみましたよん♪

ベーグル


今回は、フランスパン専用粉「リスドォル」と最強力粉「ゴールデンヨット」を半々にブレンドしてみました
リスドォルだけだと子供には弾力がありすぎて苦しいらしい(笑)

形とか出来は、今みっつなのですけども
均等に焼き色ついてとても満足です(* ̄m ̄)

明日の朝はこれでサンドイッチだ♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。(^-^)
昨日はコメントありがとうございました!
新しいオーブンレンジ、いいですね♪
新しい電気製品ってなんか嬉しいですよね(笑)。
ベーグル、いまみっつどころか美味しそうです~♪
今とってもお腹空いてるので、食べたいです。。。
tanpopoさん、こんにちは♪
tanpopoさんちでもオーブン新調したんですね~♪(*´∇`*)
しかも、スチームオーブン!素晴らしいっ( ´ー`)!
私はご存じの通り、生かしきれない腕前なので
普通のオーブンレンジにしましたが、やっぱり新しい家電製品は
いいですね~♪

そしてベーグル。とっても美味しそう!(*´∇`*)
むっちりした感じがたまりません♪
さすがですね♪師匠と呼ばせて頂きますっ!(笑)
**みゆきさん**

こんばんは
早速コメントいただきありがとうございます!
いや~~お恥ずかしい・・・
みゆきさんのようにツヤツヤお肌のベーグルも石けんも
私にはまだまだ無理ですねぇ(*≧m≦*)

新しいレンジはすごーーーく嬉しいです
最高のオモチャですね(笑)

**sakiさん**

tanpopo支障です ←こっちが正解かも(* ̄m ̄)

私が買いに行ったとき、型番落ちで残り一個特価セールをしていて、レンジたたき売り状態だったのです(爆)
春の新製品ではないのでお安かった、ラッキ!
腕のない分道具に頼れ っと思い切って買っちゃいました
うふふ(^ー^* )

これからオーブン料理続きますよぉ♪
私もしばらく石けん作らないかも?(*≧m≦*)
なんと、ウワサのスチームオーブンなんですねっっ!
いいな~♪
私も元々の趣味は(たしか小3くらいからだった)お菓子作りとパン作り。
子供の頃に買ってもらったオーブンとお別れしてから、オーブンとの相性が悪くて、お菓子作りから離れてしまったんですよ。
ボウルと泡だて器を使う趣味というのは、子供の頃から変わっていないんですけどね(笑)

それにしても、美味しそう~!!
オーブンとの相性って大事ですよぉ
私の実家はガスオーブンだったのですが
結婚して買ったのは電気オーブンでどうしても焼きムラができるし、火力が劣る!
設定温度を工夫したりして大変でしたけど
このオーブンは自分で努力してくれそうなのでいいかも

文明の利器はすばらしい
腕いらずデス
(*≧m≦*)ププッ


プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
