スポンサーサイト
すこ~しずつ
20090806-1
photo by sato suger

最近すこしずつですが石けんの要望を頂くようになりました(*^_^*)
そうなると、とってもやる気になってしまう単純な私
今日はその素敵なお店をご紹介します

私のお気に入りのお店山口市の「わっか屋さん」 →
お店のお手伝いをしてくれているu-maki cafe店主のMちゃんからのご縁で
置いて頂けることになりました
「人と地球が喜ぶ暮らし」をコンセプトに営業されているわっか屋さん
私の日常生活に欠かせないモノ達が並んでいます
例えば・・国産のなたね油、ごま油、車麩にこうや豆腐
無農薬のお野菜、お米、百姓庵のお塩、重曹、お洗濯に使うセスキウオッシュ、アクリルたわし…

環境の為に我慢するのではなく、楽しく優しい暮らしをしていけるといいですよね!
と店主の角さんとは同意見でいつも嬉しくなってしまうお店です


山口でもう1軒、「ヒュッゲ」さん →
ご存じの方も多いかと思いますが、お野菜スープのお店です
「『hygge』とはデンマーク語で『心地よい空間』
本当に気持ちいい素敵な空気が流れていて、ついつい長居してしまいます(笑

オススメは「ヒュッゲランチ」スープ、その日のおいしいお野菜などの盛り合わせプレート
パンかごはん、手作りの豆乳プリンがついて900円くらいなのですが
いつも大満足させて頂いています!

お料理はオーナーさんの人柄のような優しいお味で、本当においしい
とっても勉強になって、「私ももっと頑張ろう!」と思わずにはいられない素敵な店なのです
あ、また食べたくなってきたぞ。。。
営業時間は10時~16時(18時~21時=予約のみ)日曜定休

ヒュッゲさんにも石けんを少し置かせて頂いております
おいしいランチを食べに行ってみて下さいね!


そして県外で1軒
私もまだ行きつけていない津和野のお店「HUU」さん →
期間限定でされている津和野の雑貨屋さんです
この8月の営業から石けんを少しだけおかせて頂く事になりました

HPを見ると行ってみたくなるんですけど
何せ車の運転が。。。
秋になったらSL見がてら行きたいなぁ いけるといいなぁ…


9月にはBee's Muffin cafe姉妹店「hachi」で企画展の予定
今の自分にできることを頑張っていきたいと思います

20090806-2

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
