石けん仕込み日
久々に未精製アボカドオイルで石けんを仕込みました
20090728-4

ORIVADOの エキストラバージンアボカドオイル
飲んでもいいほどの完成されたオイルでビタミンEがたっぷり!
パンにつけて食べたり、ドレッシングしたり…使い勝手がよく美容にいいオイルです

未精製のアボカドオイルはアボカドの色そのままが石けんになる感じがしてスキ
今回はオリーブを足さず、アボカド、パーム、パームカーネル、キャスターのみで作りました
SFにシアバター
香りはグリーンな色に合わせて、ジュニパー、サイプレス、パチュリと大人っぽく
水分の半分に豆乳も!クロレラパウダーでマーブルしてちょっと贅沢な石けんになりました


そしてもう1つ、レッドパームオイルの石鹸も仕込みました
20090728-3
カロチンたっぷりのその名もカローチーノプレミアム
傷んだお肌を修復すると言われるこのオイル、日焼け後のお肌にも最適とか
キリリとしまったオレンジの石鹸になるんですよね~
香りは甘いマンゴーとマンダリンでつけてみました
できあがりが楽しみだな(^-^)

特別なオイルを使った石けん達
20090728-2
1ヶ月半の熟成を経て、9月中ごろにはお目見え予定です
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)
アボカド石けんは石けん展にて販売いたします
ぜひ見にいらしてください

お待ちしておりま~す
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

送らせていただくことも可能ですよ(*^_^*)
よろしかったら左下のメールフォームからメアドをご連絡下さい
こちらからご連絡差し上げます
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
