スポンサーサイト
夏休み うちの子お菓子教室
今日は一日お家に引きこもり
下の子は友達の家に遊びに行ったので上の子と一緒にお菓子教室しました(^-^)
先生はゆる~~~いママ
小学6年生となると色んな事ができるものですねぇ
ちょっと感心

作ったのはこの2品
20090727-1
百姓庵の塩入ココナッツちんすこう

20090727-2
オートミールのざくざくメープルクッキー

どちらも卵、バターなしの甘さ控えめ
黒糖やはちみつ、メープルシュガーなど使って焼き上げました
なかなかおいしく出来てた
また作ってもらおうかしら(笑)

娘が頑張ってる横で私が作ったのがこちら
夏野菜のケークサレ
20090727-3
玉ねぎ、トマト、ゼブラトマト、じゃがいも、人参入りの「塩ケーキ」です
今、話題になってますよね~ 砂糖ゼロなのでグラタンのような、キッシュのようなお味のケーキです
冷蔵庫のあまりもの野菜大集結で作ったんですが、意外にイケる?
朝食にいいかも~と調子乗ってどんどん作ってしまいそう。。。
おいしいチーズが欲しいなぁ

もうちょっと研究したらお店のメニューに載せてみようかな~
出張CAFEに持って行こうかな~

日頃は外に出っぱなしなのですが、家に引きこもってコチョコチョ作るのがスキなのです
コチョコチョ作って食べてばっかりって噂が。。

夏休みは上の子と酵母研究なぞしてみます
自由研究にする予定(^-^)

ふ、太りそう
今から怖い。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
