スポンサーサイト
スイーツなんだけど
20081126

今日は百姓庵さんから頂いたハイジちゃんのヤギミルクを使って
いそいそと石けん作り♪
今年最後のミルクと聞いて気合いが入ります!

作ったのはバレンタイン用のスイートな石けん
cacao70のチョコレートやココアを入れてキャラメルFOで香りをつけました
型入れしてる間もとってもいい匂いで我慢できずにチョコレートをパクッ
自分が石けん作ってるのかお菓子作ってるのかわからない錯覚に陥ります(笑
絞り出しも楽しいし、しばらくはこのスイーツ石けんが続くかも(*^_^*)

シアバターにヤギミルクの入ったしっとり石けんは3か月熟成させて
2月くらいにお目見えする予定にしています♪
お楽しみに(^-^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは!

これまた…石けんじゃなく、お店で出される
スイーツかと思っちゃいましたよ(笑

絞り出しの部分が、スイートポテトみたいで
美味しそう♪

シアバターにヤギミルク!
んー…魅惑の素材だらけですねぇ(笑

バレンタイン石けんかぁ…そろそろ仕込まないと
あっという間に年を越しちゃいそうな予感が(^-^;

また、美味しそうな石けんさんを拝見できるのを
楽しみにしておりまっす!
こるりさんへ

お久しぶりです!お元気そうですね~

冬になると甘いオプションを入れた石けんを作りたくなるのは
私だけではないですよね(笑
ハイジのミルク、全然臭みがもなくて
しかもたっぷり頂いたので3000gも仕込みました(笑

一番乾燥する2月~春先に使えたらいいな。。。と
次に仕込みのはしあオリーブですかね?

こるりさんのバレンタインソープ。楽しみにしています!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
