スポンサーサイト
2ヶ月ぶりに
20080822
石けんを仕込みました♪
たっぷりのローズを漬けたオリーブオイルと、火傷の治療に使われるというNoniジュースを水分の半分使用して
保湿にココアバター、アボカドオイル、黒蜜、ハーブパウダーが入ったスペシャルバージョンです
これから3ヶ月しっかり寝かせて、11月の乾燥時期にデビューかなぁ
いい子になってくれますように♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ
嫁入り前の箱入り娘がたっくさんだね♪楽しみ~♪
tanpopoさん、こんにちわ~

せっけんだぁ!!!!!

tanpopoさんといえば、Noniですよね。
長く作られているということは、
きっと、石鹸にグッドなんでしょうね。
私は、毎度おなじみ、精製水ソープなんで、
いつか、使ってみたい水分です。

コンフェの色が、明るい感じの色合いでまとまってますね。
何種類かの石鹸なんでしょうか?
私は、コンフェ用にとっておいても、
結局、使わなくて、時がたち、、、、、、、、、、
小さくなった石鹸を入れる石鹸ネットに入れて、全身洗いに使っちゃうんです。
いまだに、コンフェ活用がうまくできてないです。
**ともちゃんへ

最近ちょっと石けん熱が。。。
これから作るよ~~!

**かなさんへ

いつもありがとう♪
やっぱり私と言えばNONI?
そうです。もう2年くらい作ってるかな~~
何んともいえない洗い上がりなんですよね
シャンプーにもいいので竹炭を入れたのも作りました

竹炭の石けんにのってるのは色んな石けんの切れ端です
小さく刻むのが最近のブーム?
宝石箱のようなイメージです

>小さくなった石鹸を入れる石鹸ネットに入れて、全身洗いに使っちゃうんです。
小さくなった石けんをネットに入れて使われてるんですか?
かしこい~~
私はもっぱらキッチンのジェルソープにしていましたよ(笑
コンフェ用に色つきの石けんを作ってるのでついつい乗せたくなり
今日も実は仕込んだのですが青い石鹸をコンフェに使いました
かなさんもぜひ♪
簡単で可愛く見えちゃいますよん
おたがい忙しい時期・・・

mamaは体調管理
tanpopoちゃんは明日の夢に向かってがんばろうね~~
ビーズmamaさんへ

ありがとうございます
色々ご心配頂いてるようで(笑
頼りない私たちですが、頑張ってます

また遊びに行きますね~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
