スポンサーサイト
レーズン酵母ちゃん、その後
20080801-1
絶好調のレーズン酵母で焼いたカンパーニュ
家にずっといるとパンばかり焼いてます
焼くのに6~7時間かかる天然酵母パンはちょっと贅沢な感じ

でもお味は、粉のうまみがしっかりと感じられて香りもいい!
手間はかかるけど…納得のおいしさ~~
こちらはバケット
20080801-2
お味はいいけど、クープがいま一つ
もっとエッジのたったクープにならないかしらん?ぶぅ

明日は田布施町から9名、石鹸教室に来られる予定なので
天然酵母パンをお味見して頂こうと思ってます!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明日だったのね!!!
明日は例の団体様なんやね~
テンパらないでね~v-218

そんな遠くからわざわざ来てくれるなんて
感謝だねv-238

楽しく頑張ってねv-254
毎日暑いよ~~
元気そうですね^^
今日嫁ちゃんに竜王山のエコ教室の事話したら2日とも
仕事&塾が入ってて残念ながら・・・

又、機会があったらよろしくね!!
暑中お見舞い申し上げます。
tanpopoさん、こんにちわ~
プチご無沙汰してました。
毎日、毎日キーキー怒鳴ってる上に夏バテだった私。
元気になってきたら、体重まで元気になってきました(微妙~)
パン、美味しそうで~す。
天然酵母のパンって、焼くのにそんなに時間かかるんですか?
食べ専門の私、まったく知らずにびっくりです。
天然とかつくと、普通よりお高いイメージがあるんですけど、
それを聞くと、納得。。。。
9名もの方がいらっしゃるなんて。
手作り石鹸の輪、広がってきてますね(^^♪

tanpopoさんこんにちは

一年くらい前に ソーパーめざして
石鹸つくりをはじめてみるとコメントしたものです

tanpopoさんのパンや石鹸の写真はおいしそうだしカワイイですね

一年前に始めるはずだった石鹸づくり、四人目の妊娠&つわりで断念してましたが 出産を機に始めたいとおもってます

妊娠中もtanpopoさんのブログはチェックして
またがんばろうっておもってました

tanpopoさんの、パン作りやアロマ
わたしのやりたい事をされているので

ブログ、参考になってま~す

育児がおちついたら始めたいと思ってるので
アドバイスなどおねがいしてもいいですか?

**ともちゃんへ

団体様は楽しんで帰って頂けた様子でした
たぶん。。^^;;

田布施ってさ~光より遠いんだよ
すごいよね
2時間かかったんだって

感謝、感謝だね


**ビーズmamaさんへ

毎日お孫さんの送り迎えお疲れ様です
すごいですね~勉強家で
うちの子達、爪の垢わけて欲しいです(T_T)/~~~

またチャンスがあったらいらしてください!
お待ちしてます♪


**かなさんへ

暑中お見舞い申し上げます

夏休み、ほんと、毎日沸騰しますよね
なんで宿題なんてあるのよ!
親の方がしんどいっちゅーの(笑

天然酵母のパンは酵母おこしに7日間くらい
そして、焼きあげは一日仕事です
売ってる天然酵母パンってお高いですけど、それなりの理由があるんですよね~

ますますパンオタクになっていく自分が怖いっ
そろそろ石鹸作りも再開せねば。。
むむむ~~


**umeの実様

4人目ご出産おめでとうございます!
4人もお子さんがいらしてそのパワー!
すごいですねぇ。。。

ずっとこんな超スローペースなブログをチェックして下さってたなんて
ありがとうございます(T_T)/~~~

全然更新できてない私、
ちょっと反省です。。

石けん&パン、また再開されるのですね~
すごいなぁ
がんばってください

私でわかることでしたらお答できると思います…
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
