スポンサーサイト
嫌いなコト
球技、アイロンかけ、それに。。。
ガーデニング!

サボテンをも枯らしてしまう私が
初挑戦したガーデニング…というか花壇作って植えただけ
昔から植物と相性悪いんだよねぇ…( ̄ー ̄;

ハーブ


バジル、ルッコラ、カモミールジャーマン、ローズマリー
ハーブばっかりで色気なし!
だってお花は食べられないから興味なし
(*≧m≦*)ププッ

枯れずに育つかな…
育ったら奇跡にかも(爆)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

同じかも^^;
実は、私も植物を育てるのが苦手なんです。
好きなんですけど。
室内でアロエを育てていたのも枯らして・・
ミニサボテンも枯らして・・
管理の仕方がよく分かっていないのに
見切り発車しちゃうからいけないんですよね。

ハーブ、いいですね~♪
ローズマリーは、意外とワッサワッサ繁殖するような?
どれも食べられるからこれから役立つといいですね~。
バジルのピザとか美味そう~^^
仲間だぁ♪
tanpopoさん、こんにちは♪
私もガーデニングは苦手です(*_*)
憧れはあるんですけどねぇ・・・
何でも枯らしてしまいます(v_v)
「これは手入れも要らないし簡単だから大丈夫よ」って言われた
パンジーから、ホントに手入れが要らなさそうなサボテンまで
うちに来る植物はことごとくです(--;
ハーブも作りたいんですよねぇ・・・
自家製のもので石鹸を作ってみたい(*^^*)
でも絶対に無理ですけど(v_v)

tanpopoさんちのハーブはすくすく成長しますように♪
成長したら、きっと石鹸に入れてもらえるよぉ(^0^)
おお!お仲間!
**モコさんへ**

モコさんもお仲間でしたか
わーい!私だけじゃないー♪

なんでなんでしょうねぇ
なんで枯れちゃうの???(T_T)/~~~
自分の育てたハーブでフレッシュハーブティいいですよねぇ
憧れる。。。
ローズマリーは植木のようなので枯れないと思い買いました(*^_^*)
大丈夫、な、はず?!(笑)

**ゆきぷーさんへ**

ここにもお仲間が!
ローズマリーのインフューズドオイルとかいいですよねぇ
ちゃんと育って欲しいよぉ

サボテン、絶対枯れませんから!ってあれ、嘘ですよね(ーー;)
枯れたもん、全部。。。
唯一枯れなかったのが水栽培の観葉植物!
おすすめかもデス(*^_^*)
ここ何年か、お花より葉っぱものが好きなmietteです(笑)
ローズマリーはいいですよ~「木」になりますもの。
ウチのはもう15年以上になるかしら?
枝を切って「グサッ」と土に挿せば、また増えます。簡単に。
今日うす紫のお花が咲きましたよ~。

ラベンダーも蕾が出来てて、もうすぐ咲きそうです♪

ふむふむ・・・バジルもいいですな!美味しいし!
**mietteさんへ**

ラベンダーうちの実家にも咲いたので
(実家は緑&花溢れるすごい所なので(笑))
それくれ!と予約してきました(*≧m≦*)ププッ

ローズマリーは絶対枯れない!と言われて買ったけど
私のことなので何が起きるかわかりません(爆

バジルはおいしいですよね、ジェノバソース作りたい放題だ
だってオリーブオイル、売るほどあるもーーん(-"-)
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
