スポンサーサイト
久々にパンなど
20080727-1
今日は久々のお休み。一日中おうちにひっきーだったので
石けんをラッピングしたり、注文の日焼け止めを作ったり、その合間に
夏の定番、「枝豆スティックパン」も焼きました
パンの上にハーブソルトとパルメジャーノを振りかけて
美味しすぎて食べすぎちゃった(笑)

そして久々に育て始めました、レーズン酵母♪
... Read more ▼

20080726-2
このレーズンはすでに2回目。
1回目の半分は粉継ぎして冷蔵庫で眠り
もう半分は…前種法で焼いたクランベリーライブレッドに変身
明日もエコ教室なので竜王山の管理人さんにプレゼントしたいな~と思っています
20080727-3
皮はパリッ、中はもっちりのどっしりパン
明日の朝食はクリームチーズを挟んで食べようかな~~

最近天然酵母を育ててる方がまわりに増えて
酵母友?になるべく私も(笑)
自家製酵母でパンを焼くと発酵がなが~~くかかるから一日かかる!
だからなかなか焼けないけど、焼きあがったときのうれしさ、おいしさは格別です

仕事を辞めてからおうちにいる時間が増えて
ハーブを育てたり、時間がかかるお料理をしたり…とっても主婦してる~♪って感じ
自分では「女らしい事は苦手」と思っていたはずなのに、おかしいなぁ(笑)

これからは酵母ネタが増えると思いますが
またかよ~とかつっこまないで下さい(-"-)
凝り性なもんで。。。うふっ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気だね~
連日のエコ教室&自宅教室お疲れ様~
って全然疲れてないみたいね
tanpopoさんのほんわかさを見てて
どこからそのパワーが来るのか分からんv-15
美味しいもの作って食べてるからかな?
そのパワーおいくら万円ですか?
**ともちゃんへ

元気かねぇ?
うぅーん どうかなぁ

今週は結構ゆっくりしてるからダラダレよ~~
毎日予定がないと死んでまうのかも(笑

このパワー?
お高い万円(笑
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
