スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竜王山エコ教室♪
20070725-1

ちびっこギャング二人登場!真剣に廃油せっけん作りに取り組んでおります
かわいい~!

昨日、今日とリサイクルをテーマにした夏のエコ教室
「廃油せっけん作りと廃油キャンドル作り」でした
竜王山キャンプ場の2階の素敵なお部屋をお借りしての初めてのお教室
と~~~っても楽しかったです!

20070725-2

レモンユーカリの虫よけ効果をプラスした廃油キャンドル
竹の素敵な器に入ったキャンドル!いい香りに癒されます~~~
... Read more ▼
20070725-5
みんなで廃油せっけんの入ったペットボトルをフリフリ(笑
なかなか大変な作業に子供たち、ヘトヘトでした(^-^)

20080725-6
強面のtom-tomさん、誰かわかりません!!(爆)


教室が終わったら、玄米ごはん&野菜たっぷりのお惣菜で食事
20070725-4

20070725-3
玄米ごはんなんて食べたことない子供たちが多いから大丈夫かな?と
心配してたけど、「いつもは野菜食べないのに…」と言っているお母さんを横目に
子どもたちはモリモリ食べてくれました。
こんな素敵な場所で食べると何でもおいしいよね(笑
ありがとう(T_T)/~~~


8月の開催予定は4日と25日
まだ空きが少しありますので、興味のある方は
竜王山キャンプ場にお申し込みお願いします♪
夏休みの自由研究にもってこいですよ~~~!

竜王山キャンプ場
http://ryuo-zan.com/event.htm
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

先生!がんばってますね~~^^
うちのmagoっちにも言ってみよ!!
塾の日にちと重ならなければいいけど・・・

明日、出雲の嫁ちゃんの実家に迎えに行くのよ!!
息子も仕事を兼ねて行くので鳥取まで足を延ばします・・・
嫁ちゃんは仕事の関係でこちらでお留守番・・・
暑いだろうな~~^^;

**ビーズmamaさんへ

元気になられたんですね!
よかった、よかった
鳥取ってめちゃ遠いじゃないですかぁ
あ!あの新車で行くんですね~~いいなぁ

夏休み、お孫さんのお守もあるし、忙しそうですね(笑)
時間が合えばいらしてください!!
お待ちしております~~
ちょっとお~強面の私・・・載せないでよ~!!
いつもは、可愛くて女らしいのに・・・(笑)
子供たちも楽しそうで、良いお教室でした♪

↑天然酵母パン・・・いいなあ♪焼いてみたいな~と
思うけど、tanpopoさんに続き、凝り性の私・・
(tanpopoさん程ではない(笑))
家にいないから、無理かなあ・・・(p>□<q*))
**tom-tomさんへ

うふふ
もう載せちゃったもーーーーん!

天然酵母、さすがに手が出せんやろ?
冷蔵発酵って手もあるんだけど、いったいどんな失敗するのかを見てみたい気も(笑

ま、あと2年後くらいに教えてあげるぅ♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。