スポンサーサイト
ゆる~マクロビ教室
20080619

今日はcookingサークルの日、友達みんなで「ゆる~マクロ」料理を作りました
マクロビオティックとは「玄米菜食」
精製された穀類、白砂糖、お肉、お魚、乳製品などは控え「玄米」を主食とする
昔からの日本のお食事って感じの食事法



... Read more ▼
よくやるね~なんて言われますが(笑)とってもおいしいです♪

高野豆腐のから揚げ、だしをとったあとの昆布の天ぷら
圧力なべで10分でできちゃう玄米のリゾット、新玉ねぎたっぷりの豆乳スープなどなど
色とりどりの野菜が食卓を賑わせてくれます
あっさりしたしいたけとこんぶのお出しが野菜の甘みを引き出してくれて
煮込んだだけで本当に甘い!
コンソメの元とかたくさんの調味料なんて必要ないんだな~って再確認です


今日はお料理教室だったのでみんなでわいわい野菜を切って
ああでもない、こうでもないと作ったのですが、すっごく楽しい~~~~!
毎晩こうやって一緒に料理していたら、ご飯の支度って楽しいんだろうな~って感じ
主婦の料理って孤独との戦いだから(笑)
たまにはこうしてみんなで作って刺激をうけるとメニューの幅も広がるよねん
毎月1回楽しみにしてくれているみたいで感謝♪感謝♪
私の癒しの時間です

マクロビ
できることから取り組んでいけるといいな~と思ってゆる~く実践中
玄米が嫌いだった子供たちも私が白ごはんを炊かなくなったから仕方なく?食べるようになったし(笑

これからもいっぱい勉強して、大地の恵みをおいしく頂きたいと思います
今日はごちそうさま!
楽しい時間をありがとう~♪みんな~~!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え~~~~~~~~~っ!!!!!
昨日はゆるマクロビだったの?
アロマじゃなかったの?チンキ作りって言ってなかったっけ?ずるいっ(p>□<q*))
私が一番行きたかった教室だったのに・・・(p>□<q*))
ずっと、お料理いつ?って言ってたのに・・・
肝心のときにいけない私って・・・
またやってください・・・先生・・・
ごちそうさまでした♪
マクロビ、私の中で、まさに旬!だったので、すごーく勉強になりましたわ。
できることから、少しずつ、ゆるーく取り入れていきまーす♪
**tom-tomさんへ

え^^;;cookingサークルって言ったじゃん
しかもヘルシー版っていったじゃん
都合悪くて行かれんって言ったじゃんか~(笑

次は8月かな~
子供連れて来て一緒にたべ~や(*^_^*)


**しまみやちゃんへ

元気なしまみやちゃんの顔が見れて安心したよ~
babyもどんどん成長してこれから大変だぞ~

ゆるゆるマクロビ、授乳中にぴったりんこよね♪
すこしずつ、すこしずつ、無理しないでね
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
