スポンサーサイト
百姓庵さんのお塩
20080612

昨日のアロマ教室は、はるばる油谷から来られた方でした
自給自足を目指して、週末は民宿経営、平日はお塩を作られているという百姓庵さん

「百姓は自然と共に生きている
だからこそ命の源である海を
そのまま食べる大切さがわかる」

というコンセプトで作られている「百姓の塩」を持ってきて頂きました♪
画像は百姓庵さんからお借りしています
... Read more ▼
お米、野菜を自給自足、そして合鴨農法でお米を育てられ、週末は民宿
なんて素敵~(*^_^*)
もうアドレナリンでまくりの私(笑)

生きていく=食を一番大事にしている私には刺激が強すぎました
羨ましい~~~

そりゃ~色々ご苦労はあると思いますが、やっぱり素敵すぎますよね
手作りの石窯をお持ちだそうで、「石窯お食事コース」があるそうなんです!!
早く宿泊しにいかねば!!
合鴨ちゃん(ぴーちゃんず)にも会いたいし。。。

侮れない、山口県!こんな素敵な出会いに感謝です~~
そんな自然派の方だから、アロマを使った虫よけや、虫さされの軟膏は気に入って頂けたみたいです(^-^)
よかった、よかった


で、このお塩、明日からの和楽家さんのイベントに持って行こうと思っています
百姓庵さんの丹精込めて作られたお塩もっと色んな方に知っていただけたら嬉しいです!

最近思うのですが、やっぱり「思いがかけられたモノ」は素敵です
ただ、儲かればいい、早くできればいい…で作られたモノとの差は歴然
こんな世の中だから大事にしていきたいと思います

で、昨日はこのお塩でハーブソルトを作ってみました
我が家のハーブも今が最盛期!
自分でもちょっと驚くいい出来です(だってお塩がいいんだもん(笑))
こちらもイベントに持っていきますのでよかったら味見してくださいね♪

****************************
和楽家さんでのイベントです。
お針子展
6月13日14日15日(金、土、日)
10時~18時 最終日は17時まで
和楽家さん母屋 山陽小野田市千崎西822 0836-83-1281

リネン雑貨 ナチュラルフラワーアレンジ ビーズアクセサリー
カントリー木工 手作り石鹸&アロマグッズ 和の器 小物 etc
リビング喫茶あり♪

※私は13日の金曜日、次の日の仕込みがあるので15:00から帰らせて頂きます

****************************

真心篭った素敵な作品がたくさんです
遊びに来て下さい!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵素敵♪
お塩予約しといてよかった~笑
本当に私もtanpopoさんに出会って、少しは食を大切に
するようになったよ(^^)
|。´艸)тндйк уoц☆
ハーブソルトもぜひ味見させていただきますっ(●≧艸≦)゛

確かに、石鹸も手作りを使い出すと、既製品が使えない!!
化粧品も・・クリームも・・・
思いがこもったものは素敵♪わかるわかるd(^^*)
おぉ~~~~~ぅ!知ってる!しっていますよ~~~~~!!!!!!そのご夫婦!!!!!
前に雑誌か何かで見てすご~~~~くかっこいいなあ~って衝撃を受けた覚えがあります!!!笑
優しそうでかわいらしい奥さんと笑顔の素敵な旦那様でしたよね~!!!!
すごい!tanpopo教室!!!
すばらすぃ~出会いですね。

海苔のり興奮してしまったじゃないの~!!!!!笑
明日からまた楽しみにしています。
がんばってね~~~~~♪
あ~後悔
イベントお疲れ様でした。財布を忘れた挙げ句2回も同じ日に遊びに行った私を許して☆
今は朝の4:10…何をこんな夜遅く、いや朝早くコメントしてるか…雷が音をさせずにピカピカ光っててうちのメリーお嬢が大暴れで怖いとアピってる起こされ今は外です。虫除けスプレー借金しても買っとけば良かったと後悔してるコメントです。朝早くお邪魔しました。
**tom-tomさんへ

ん~最近私よりもこだわりの食材使ってるんじゃない?(笑)
だってほとんど同じもの使ってるしグリーンコープだしね(^-^)

ハーブソルト、売り切れちゃった^^;;
また作らなくっちゃ♪

**海苔のりへ

>優しそうでかわいらしい奥さんと笑顔の素敵な旦那様でしたよね~!!!!

そうなのそうなの!!
また娘ちゃんがかわいいのよ~~~~
もう興奮(笑)

色んな方に来て頂いて輪が広がって
私、幸せ♪

あ。手帳まってるわん
できたら連絡お願いね~~

**ともちゃんへ

虫よけ(笑)
いつでも作ってあげるから

パン教室の時でいいかしら?
忘れてたら言ってね
あ、香水の容器もね!!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
