スポンサーサイト
Handmadeな一日
20080601-1


久々にアボカドオイルの石けんを作りました
未精製のアボカドオイルのグリーン、綺麗な色~
香りはフランキンセンス、ゼラニウム、スィートオレンジのブレンドで
ちょっと奮発!です(笑)
... Read more ▼
アボカドオイルは各種ビタミンが豊富に含まれていて
ベビー石けんに使われる優しいオイル
お肌が元気になってくれるといいな~(*^_^*)

今日は一日ひっきーでいろんなhandmadeをしてました
久々に食パンと黒糖バナナマフィン、子供たちのリクエストのキャラメルプリン

他には…ビーズマフィンさんご注文のキッチンソープ、コーヒーが入ってるので色黒(笑
20080601-3


それと試作品、廃油キャンドル
レモングラスのハーブを粉砕していれてみたけどちょっと見た目が^^;;
もうすこしかわいいのがいいな~
20080601-4


最後に夏用化粧水 アロエ&ローズと琵琶のチンキ
琵琶チンキは虫さされにいいの~と竜王山の方にお聞きしたので早速♪
20080601-2


アロエ石鹸も作りたかったけど、この辺でリタイア
そろそろイベントの準備もしなくちゃいけないんだけど、なんか頭がボーとして
現実逃避にいろんなもの作ったりしています(笑
そろそろラッピングはじめなくちゃね^^;;
あと2週間しかない!

がんばりま~~す♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさんご無沙汰しております~!
本サイトオープンおめでとうございます♪お教室とかイベントとかいろいろご活躍みたいで、さすがです。

このアボカド石けんもどんな風になるのかな?up楽しみにしてます。廃油石けんは、私も今度初挑戦してみようと思っているのです。やっぱり消臭にはコーヒーですかねぇ。なんかチョコみたいで美味しそう・・・
**nyanyaさんへ

お久しぶりです!
ありがとう~~♪
これからどうなるかわからないけれど、がんばります!

廃油せっけん便利なので、作らないと。。。と思ってたのですが
注文がきたので自分の分もついでに作りました
ラードで固さを出すといいですよ!
頑張って!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
