竜王山のキャンプ場
20080529-2

夏休みに親子エコ教室をさせて頂く竜王山キャンプ場に打ち合わせに行ってきました♪

今日は朝のうちあいにくの曇りでしたが、鳥の鳴き声に出迎えてもらって
と~~~っても気持ちのいい時間が過ごせました
あぁ すてきぃ
のんびり大人のキャンプがしたいわぁ

この画像は廃油で作るエコキャンドル
7月にこのキャンドルと廃油石けんが主役のエコ教室をします
20080529-3

... Read more ▼
山口県は竹被害というのがあるらしくて、竹が増えすぎるのもよくないらしく
それならば切って器に使ってしまおうと竹キャンドルになったらしいですけど
かわいくないですか?
使った後も土に還る素材を使う
すごいアイデアだと思います!


夏休みといえば自由研究!
その悩みをここで解決しましょう(だって親の宿題なんだもん^^;;)

リサイクルをテーマにした環境にやさしい手作り
いいですよね~
廃油せっけんってどうしても臭いイメージなんだけど
香りのオイルを入れて臭くない、かわいいのを作る予定ですよん
今の所7月25,26、28日の予定が決定しています
場所は管理棟事務所の2階、大ホールをお借りするので雨天でも開催します
子供が走って遊べるほどの広くて贅沢なスペースを貸して下さるそうです
ありがたい~~

参加費は大人1,500円、子供1,000円の予定です
まだ未定ですが、お昼はサンドイッチを作って食べようか?と計画中
とっても楽しみ♪

楽しい時間になるよう頑張りますので、お近くの方うらしてくださいね♪
あ、もちろん親子じゃなくても参加できますので(笑
よろしくお願いします♪
Secret
(非公開コメント受付中)

竹ろうそく、何だか風情がありますね。
早速動いてますねv-218
きっとたくさん集まりますよv-10
tanpopoファン多いですからね。

明日楽しみにしてます。
**ともちゃんへ

いつもありがとう!
キャンプ場を経営されているご夫婦、とってもいい方達で
めっちゃ盛り上がりました!!

環境とかエコとかいうと、重い感じがするけれど
できることから少しずつ始められたらいいな~~って思います!
もっともっと楽しいことがいっぱいあるぞ!
がんばります!!
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
