スポンサーサイト
夏の新作
久し振りに石けんネタです^^;;
20080518-2

和楽家さんのイベントに並ぶ予定の夏用石けん達
これはほんの1部ですが。。。
5月に入ってから1日に2バッチ作る日々が続いてました
すべて型出し、カットが終わってほっとしてます♪

... Read more ▼
20080518

夏用の石けんは泡立ちがいいのが嬉しい
シャワーの日も多いし、水がかかっても溶け崩れない固さも欲しいし
毛穴のよごれ、べたつきが気になる!
でも日焼けのダメージも怖いからあまり乾燥もしたくないし。。。

私のような曲がりくねったお肌には色々なタイプの石けんが必要になります(笑)
今日は炭クレイ入りでさっぱり♪
今日はお日様にあたったからシアバター入りがいいなぁ…
わがままに使い分けられるように、いろんなタイプを作っています
香りもすっきり系からアジアンな感じ、ネロリのような甘い香り立ちまで様々
ただいま解禁ラッシュでテイスティングの日々(*^_^*)

あとは熟成を待つばかり我が子達
いい子になるように祈ってます♪

とりあえず夏用の仕込みが終わったので、もう少ししたら秋用soapを仕込まなくっちゃ^^;;
作りにくい夏が来る前に、焦る~~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

出揃ったね~♪
皆より一足先に完成ですね!!

使うのがもったいなくて飾っておきたい気も・・・
イベントでこの子たちとの対面がたのしみ~~
すごいすごいっいっぱい出来てる~~♪
どれにしようかな~~(●≧艸≦)゛楽しみ楽しみ♪
おっとおっと私も頑張らなくちゃ!!
おぉぉぉ
すごいーさすが先生!
ホント久々だね(笑)
でもこんなにあっても予約しとかなくちゃ
売り切れちゃうもんね。
また香りや効能を教えてね♪
今回のイベントは石鹸のみ?美味しい物は?
**ビーズmamaさんへ

ありがとうございます
私は1か月前にできあがるので、みなさんと違って直前は暇人間です(*^_^*)
今回はどんなレイアウトになるのか楽しみだな~♪


**tom-tomさんへ

やっとできたの!
あとはシールとかラベル作るだけ~

今回の超おすすめは ざくろパール!
またくんくんしてみて~~~

**mayuちゃんへ

並べて撮るとかわゆいよね
自己満足!(^◇^)


**ともちゃんへ

売り切れ?るかなぁ
大丈夫やろ(笑

夏用はしっかり固さもある石けんなので長持ちすると思うよ~
また実物見てね♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
