スポンサーサイト
みんな、ありがとう!
20080515-2


本日のメニュー
野菜たっぷりの旬菜料理

・スナップえんどうの天ぷら
・筍のかきあげ丼&黒豆玄米ごはん
・新玉ねぎとささみのたたき 自家製ルッコラとともに
・チャブチェ
・金時豆のトマト煮込み
・筍の練りごま和え

そしてデザートは
... Read more ▼
20080515-3

チョコレートのムース 夏みかんの梅酒コンポート添え
意外に夏みかんが人気でした♪

今月のアロマは
・美白成分入り日焼け止めクリーム
・バスフィズ
・フェイシャルスチーム
20080515-1

洗面器に精油を落としてバスタオルをかぶるという
一見「ぷぷ!!」な姿、でも気持ちいいのだ~!
この後セルフマッサージ、みんなかなり真剣でした(笑)


アロマ教室を始めて1年
来てくれるメンバーはほとんど固定の教室なので、
季節ごとのアロマもほとんど網羅した感じ

「次したいことってなぁに?」

と聞いてみたところ

「料理!!!」

簡単で見栄えが良くて、おいしくて、すぐできるのがいい!!!との事。

そういうの大得意(笑)おまかせあれ~~~っということで
今のサークルはお料理にアロマがくっついている教室へと成長していきそうです(*^_^*)


ずっと通い続けてくれている友達の
「楽しかった!おいしかった!また来月が楽しみ♪」という言葉に支えられて
ひっそりと続いているアロマサークル、この仲間たちのおかげで決心がつきました

来月で今の事務職を辞め、各教室に専念したいと思います
石けん、アロマ、パン、料理etc…
やりたいことはたっくさんある♪
今まで時間がなくてできなかった教室の形を、すこしずつだけど形を作って行きたいと思います!

「来てよかった」「元気がでた」と笑顔で帰って頂ける優しい手作りの教室を目指して
これからももっともっと勉強していきます

来てくれているみんな、本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉぉぉ
とうとう決心したんだね~tanpopoさんならきっと大丈夫(^-^)/応援してるよぉ~頑張れ('-^*)/
tanpopoちゃん昨日は無理をお願いしてごめんね(^_-)-☆

自分で悩み抜いて決断した事・・・
これでよかったんだと思えるようずっとずーっとこれからも
がんばってね!!

ときにはババたちの教室へのお誘いも待ってるよ~~(^_^)/~
ありがとうございました~♪
久しぶりで興奮した~!!


そしてついに事務員卒業、、、
これからのtanpopo教室もたのしみにしています♪
無理せずがんばってくださぃね!
楽しくて、うきうきして、笑ったり、感心したりのお教室。
ベビーが一緒でも、すごく居心地がよくて、嬉しかったです♪

土台を作ることは、一番大事なところ。
木でいえば、根っこの部分で、人からは見えない場所にあります。
どんなふうに…というのは、だから想像するしかないのですが。

もう、根っこは出来上がっているのでしょうね。
なんというか、いつもtanpopoさんにはときめいてしまいます。うふ♪
tanpopoさんの理想が、どんどん形になっていくのを楽しみにしてます♪♪
**ともちゃんへ

決心はしたものの、どうしていいかいまいちわかんない^^;;
なるようになるさ~~が本音かな?(笑

とりあえずお勉強!
かな?


**ビーズmamaさんへ

ありがとうございます
かけこみ相談部屋、助かりました

自分でもこんなに悩むなんて思わなかったです
でも、細く長く、燃え尽きないように頑張るつもりです
暴走したら止めてくださ~~~~い!

そうそう、いつか家に来てくださいね!
待ってます♪


**海苔ちゃんへ

こちらこそ、ありがとう
とっても楽しいだったわ~

みんなのお陰様でございますのよ~
「野望」をもちつつ…がんばらさせてもらいます!
次のお料理、何にしようかこれから考えますわ

また色々要望聞かせてね!


**しまみやちゃんへ

ん~おりこうすぎるぜ、べいべー
なんていい子なんだ~~
あんなにうるさい中、平然と寝てるあの子は絶対大物!!!
すばらしいい!
母似やろ、絶対(笑

これからも赤ちゃん連れでも楽しんでいただける教室として
頑張っていこうと思います

土台、できてんのかな~
土台はやっぱり「楽しんでいただけること」かな?
楽しかった~って言われてると嬉しくて、
おいしい~~とか言われたらもっと頑張りたくなる
単純なもんで^^;;

これからもたまにはお茶しに来てね!
待ってます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パソコンが良く判らなくって。。。
すみません。先程、メールしたのですが、何しろパソコンが良く判らなくってメールが消えてしまっているようなので、また、メールしてしまいました。素敵な手作り石鹸を見て、感動しました。私も手作り石鹸教室やコスメ教室に参加したいのですが、空きはありますでしょうか?もし、よろしければ日程や料金、その他詳細を教えていて頂きたいのですが。よろしくお願いします。ちなみに私は宇部在住です。
**ハルさんへ

はじめまして、こんにちは~
宇部なんですね~(*^_^*)近いです!!

6月のお教室はまだ空きがありますよ♪
詳細はメールを差し上げますのでお待ちくださいませ
それと、31日にTYSテレビ山口の「週末ちぐまや家族」で石けん教室の模様を 放映して頂くことになっています
朝の9時25分から?だったと思いますけど…
よかったらそちらをご覧頂いて、参加されるからどうかお決めになられてもよいのでは?と思います
よろしくお願いしますね~

ありがとうございます。
テレビに出るなんてすごいですね!メール、楽しみに待っています。よろしくお願いします。
**ハルさんへ

メール送りました
届いてますか?
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
