スポンサーサイト
**19** ノニシャンプーバー
えー…
写真撮る前に発送準備してしまいまして
写真がございません( ̄m ̄〃)

「ノニジュースを使ってシャンプーバーを作ってちょうだい企画」
第1弾です〃^-^〃

依頼主は脂性肌、男性、さっぱりタイプをお好みだとのことで
初めての太白ごま油20%配合
あと髪に良いローズマリーのインフューズドオイルにキャスターも10%
EOは髪にいい物と、あと私の好きなパチュリ
黒蜜にホホバ、泡立ちアップにミリシチン酸も!

全量にノニジュースに変えて作ったのですが
苛性ソーダと混ぜた時の悪臭に眩暈がしました(T-T)
でも、ブドウのような紫色?のジュースだった為
カフェオーレのようなおいしそうな色の石けんになりました(*^-^*)

南国の恵たっぷりのノニジュースの説明は ココ♪

レシピ 400バッチ
オリーブ(ローズマリー浸出)80/太白ごま油 80/ココナッツ 80/パーム 100
キャスター 40/ミリスチン酸 20

OP
ノニジュース/黒蜜/ホホバ/
ローズマリーEO/パチュリEO/イランイランEO
 
7%ディスカウント 水分40%

作成日 h18.02.16  解禁日 h18.03.18


****** 使用感 ******

解禁後早速送って使用して頂いた訳なんですが
こんな嬉しいコメント頂きましたm(__)m

「使用感は、まず、泡立ちが、すごくふわふわなの!
 この泡は、初めての感覚だなぁ。
 まるで卵の白身でメレンゲ作ったみたいなふわふわ感。
 なめらかだけど、クリーミーというより、ふわふわです。
 で、髪も顔も、いっぺんに洗ってしまったのですが、
 余分な脂は綺麗に取れて、でも、しっとりと言うか、
 きれいに汚れを落としてワックスかけた感じの洗い上がり。
 これ、とても、とっても、気に入りました!

 香りも、男の僕にとっては、爽快感があって、いいですね。
 これ、このまんま、僕の香りとして採用したい気分だな。
 タヒチアンノニジュースっていうのは、風味付けとして、
 ブドウとブルーベリーが入っているのですが、
 そういうフルーティーな香りってイメージがあったのです。
 でも、こっちの方が、面白いな。」


うーー誉めすぎだよね(>_<)
でも喜んで頂けたようで一安心です

私が端っこを使ってみた感想も似たようなもので
軽い感じのふわふわの泡が気持ちよかったです
いつもしっとり系のクリームのような控えめな泡立ちを使っているので
すごく新鮮な石けんになった
ごま油、髪の毛にもすごくいいし、これからの季節いいかも(*^_^*)
またごま油で石けんが作ってみたいなぁ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~!
tanpopoさん、こんにちは!!
私も旦那用にシャンプーバーを作ろうと思ってるんですよ~。
って、竹炭がまだ解禁になってないのでなんなんですが(^^;
ノニジュースって、エライまずいらしく、飲むのは恐ろしいんですが
こんな使い道があるんですね♪
いいな~、大絶賛ですね!羨ましい~~!!
tannpopoさん。こんばんは~('(ェ)'*)
すごーいっっ!ノニジュースを石鹸に。。。なんてすごいですねっっ!!
しかもすばらしい出来栄え!!
私、しばらく石鹸から遠ざかってるもので、作りたくなってきちゃいましたよっっ!(笑)
また参考にさせて頂きます(。'(ェ)'。)
よかったですね~♪
こんなに喜んでもらえてよかったですね~♪
ソーバーとしては嬉しい限りですね§^。^§

ふわふわの泡か~。
じつは。。。先日のkeinzさんのセールで太白ごま油も買ったんですよね~♪
また作ってみたいものが増えました(^^ゞ
**ゆきぷーさんへ**

こんなに誉めてもらうとくすぐったいですよねっ
私はついつい甘い香りにしてしまうのでこの香りは新鮮でした
男性にはこういう香りがいいのかなー???

ノニジュース、他のは飲んだことないですけど
このジュースは飲みやすかったです
ブドウとかブレンドされてるとかでフルーティでしたよ
子供も飲んでましたし(笑)

炭=男性的なイメージもあります(何故か
ゆきぷーさんのシャンプーバーも楽しみですね♪♪♪


**こゆきさんへ**

えええ!石けんから遠ざかっておられるのですかぁ??
あんなにステキな石けん作られるのに…もったいない!

私も頼まれなければノニジュースで石けん♪なんて
考えもしなかったと思いますが、アロエでできるならいけるかも?っと
思って挑戦してみましたよ(*^-^*)

シゲキィィィィ!!!
与えちゃいますからまた石けん作ってください!(笑)


**iRoKaさんへ**

あ、買っちゃったのですね、ごま油
なんかね、不思議な泡立ちでした(笑)
ふわふわって感じなんですよ。

夏になると米とかゴマ油とか使ってみたくなりますよねぇ
ごま油100%のピンクの石けんにも憧れる今日この頃です(*^_^*)




すごい!大絶賛ですね!
こんなに気に入ってもらえると、作る意欲がどんどん湧いて来ません?
これからの季節に向けて、私もゴマ油を使おうと思ってました。
前にゴマ油メインで作ったら、やわやわで型出しがグチャグチャになってしまった事があるので、慎重にしないと!なんて思ってます。
今はアクリルモールドがあるし、大丈夫かしらん?
張本人でございます♪
最近、ブログの更新をサボっておりますが、
ノニシャンプーバーだけは、毎日欠かさず
使っていますよ!
昨日も、タヒチアンノニ関係者に、
使っていただこうと、手渡ししてきました。
男女ひとりずつ。感想を楽しみにしていてください。

とにかく、肌のコンディションが、とてもいいんだ。
シャンプーバーということですが、もう全身使ってます。
もともとタヒチアンノニジュースというのは、抗菌作用も
バツグンだし、傷の修復作用も驚くべきものがあるんです。
今日は夜10時くらいにお風呂入ったんだけど、
今、もう1時半でしょ。でもまだ、肌はしっとりさわやか。
このしっとりと爽やかの同居ってのが、すごく新鮮。
きっと、夏場にも、気持ちよさそうです。
**mietteさんへ**

こんなに喜んで頂けるなんて思ってなかったので
すっごく嬉しいです♪

石けんを作ってる方と交換すると、その苦労がひしひしと?伝わる為に
感動もひとしおなのですけど
作らない人に差し上げても「ふーん」みたいな感じだったので(笑)
私自身、私の石けんってまだまだでダメダメじゃんって
思っちゃうので、こんなに誉めてもらうと
手作り石けんってやはりいいのねぇ・・・と今頃になって思ったりして(笑)

ごま油、夏場に使ってみたい油№1ですよね
やわやわになるとわかっていても100%も仕込んでみたい
冒険が私をよぶぅ~~♪

アクリルモールド、少量バッチで挑戦してみようかしら?
型出しを気長にまてば大丈夫ですよね?きっと!


**bちゃnへ**

張本人(笑)
こんな私の石けんを喜んでくれてありがとう。

毎日使っていたらすぐなくなっちゃうでしょ?
使えるまで1ヶ月かかるから・・・また仕込んでおこうか?

ノニジュース、思ったより飲みやすかったし
アロエジュースのように石けんに入れても効果的なのねぇ
すごいな ノニちゃん
しっとりと爽やかの同居かぁ、うまい事言う♪
また感想聞かせてちょうだいまし(^ー^* )
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
