スポンサーサイト
桜色のこころ
20080313-2

春を待つ…そんな気持ちで作った春用石けんです
友達がプレゼント用に…とリクエストしてくれたので早速送りました

これは、まだまだ乾燥する春不安定なお肌を労わる
バター類がたっぷりと配合されていて、更にホホバオイルもSFで入ってます
... Read more ▼
香りつけはゴージャスに
ネロリ、ゼラニウム、プチグレン、オレンジ、ベルガモット
なんとも言えない春の香りがしてきそう…
大きめにカットしたのでたっぷり使って頂けると思います♪
喜んでもらえると嬉しいけど・・

さて、ホワイトデーですね!
珍しく石けんが欲しいと言ってもらって何で?と不思議だったのですが、ホワイトデーだからか?(笑)
私なら、石けんより食べ物がいいな~(おいおい)
そして。。いつも自力でお祝いの私
ホワイトデーパン?(笑)ちょっとおめかししたパンを焼きました♪

20080313-1

「ココナッツバナナパン」

バナナをたっぷり練りこんだパン生地の上に、カリカリのココナッツマカロンをトッピング
さらにクッキー生地まで乗ってる!

もっちりしたバナナの香りのふかふかのパンとカリカリのココナッツの香り、クッキーの香ばしさ
おいしくないわけないよ~!かなりのヒット作になりました
マフィン型で焼いたからボンバー!って感じでかわいいでしょ(自画自賛)

バナナを練りこんだパンって食べたの初めて…
パン屋さんでも見たことないかも?
「バナナメロンパン」、これもいいかも~
4月のイベントに向けて、試作は続くのでした♪うふ(^・^)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

石鹸可愛い~♪
ゼラニウムの石鹸大好き(●≧艸≦)゛
私も予約~~!!

パン、おいしそう・・・
この時間に見るんじゃなかった!!腹減った~~
おっと!石鹸かわいいよ~。
おだんごの配色、食べてみたくなる(*^_^*)
春の香りってどんなの~?興味津々です。

パン!おいしそう。
バナナのパンって見たことないかも。
いいかもよ~。味見してみたい。
4月用のパンはある程度決まってきた?
オーブンのそろそろ準備しなくちゃね。
こんにちは~。
石けん、菱餅カラーなんですね。この配色大好き♪みどりのとこにだけツブツブってのが一段とかわいいです!

そしてパン、すんごくおいしそう!上のカリカリのところかじりたいわー♪焼きたてのおいしいのが食べられるのが手作りのいいところですね。あっでも私の場合、焼き上がるとどんどん食べちゃうからほとんど残らないのです(笑)
**tom-tomさんへ

これはtom-tomさんバージョンでもある(笑)

ゼラニウム、一度使い始めると違う香りが物足りないというか
ほのかに香るのがいいんだよね~
だんだんマニアになっていくね(;一_一)


**mayaさんへ

バナナぱん、結構いけたのよ~
でも翌日上のココナッツがしんなりなって魅力半減
焼き戻さないとダメなのでこれは商品にはならないわ~


お昼からの部で焼き立てをさばくならいいかもだけど
オーブンまで、ほんと、いいのかな~~
がんばりますよん♪


**nyanyaさんへ

お久しぶりです~
春になるとこの菱餅カラーが作りたくなりますよね
キウィッぽいツブツブもお気に入りのデザインです
nyanyaさんもお好きなんて、うれしいわ(*^_^*)

パン、作ると食べるので確実に。。。(;_;)/~~~
夜中焼き上げるのは危険ですね(汗)
イベントでパンも出すのv-237
そりゃ行かなきゃ!!!
この石鹸も私の体向きのゼラニウムが入ってるし
欲しいな~v-218
でも今使ってる卵&フランジュパニもグ~v-218
フランジュパニの香りが癒される~v-22

今朝すっごい嬉しいことがあったの。
先日作らせて頂いたパグちゃんのママさんがパグちゃんと
共に会いに来て下さったんよ~(詳しくはブログにて)。
出会いって素敵ねv-238
tanpopoさんのお陰でSCさんやtom-tomさんなど
作家さんともお会い出来たし、ブログを通してビーズmama
さんにも可愛がって頂いてホント幸せだよ。
改めてtanpopoさんに感謝感謝感謝ですv-22
はじめまして。 石けん作りや学校行事等でmayuさんに何かとおせわになっていますめぐしょー☆といいます。
 
 先日、mayuさんからivoryの新作の石けんをいただきました☆ ivoryのページで写真を「素敵~☆」といつも見ていましたが、実物を初めて手にして感激しました。色合いとかホンワリしててすごく可愛いですね。成分もいろんな素材が使ってあって、すごくやさしそうですね。  使うのもったいないくらい可愛いけど、使い心地を早く知りたくて頂いたその日に早速カットしてお風呂で顔と体に使わせていただきました。 使用感は。。。 すごい。すごいです! 肌がしっとり柔らかくなったの確実にわかりました☆ 実は、私は超敏感肌で使うものによっては吹き出物が出たり赤くなったりしてしまうんですが、この「桜色のこころ」はそんなトラブルだらけの私の肌にも優しくて最高でした☆★あと、小学1年の息子はちょこっと乾燥肌でアトピーなのですが、その子にもしっとりしてかなり調子いいです☆

 去年の秋くらいにmayuさんから手作り石けんのすばらしさを教えていただいてから、材料を分けていただいたりしながら自分でも何回か作ったりして今はすっかり手作り石けんの楽しさにはまってしまっています。(まだまだ、ivoryさんやmayuさんのようにいろいろな素材を混ぜたりデザインに凝る、とかのレベルではなく、基本の基本ですが^ ^;

 これからもivoryさんのホームページでたくさんの素敵な石けんや美味しそうなお菓子に料理をながめて少しでも上達につなげていきたいと考えています☆
 素敵な石けん、ありがとうございました☆★☆
**ともちゃんへ

フランジュパニ、私も好き~~
もう2度と作れないと思う。材料が高すぎる~(笑)
残ったのは私が大事に使おう( ̄∇ ̄;

ゼラニウム、とってもいいよ~
今度匂わせてあげる~(笑)


**めぐじょーさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます

mayuさんからお話は聞いています
お肌が弱かったんですね~ それは聞いてませんでした(笑)
この石けんがお肌にあったのなら何よりでした
そう言って頂けるのが一番うれしくて、励みになります!!
ありがとう!!!

石けん作りって奥が深くてなかなか思う通りの石けんはつくれませんが
それだけに楽しくてやめられないし、もうボティーソープには戻れないんです
だから作るしかない(笑)

基本の石けんさえ作れれば、何も言うことないですよ
やっぱり基本が大事だな~って思う今日このゴロです
白いマルセイユ石けん。私は大好きです

何かわからない事とかあったら気軽に聞いて下さいね
遠いので石けん教室にどうぞとは言えませんから(笑)
わかる範囲でしたらお答できますので
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
