スポンサーサイト
マフィン&マフィン
20080308


すっかりマフィンに取りつかれた日々を送っています
先日焼いた甘栗メープルマフィン
ちょっといつもと違う工程でサラダ油であっさり風味♪と思って作ったのはよかった

焼きたてはサクサクだし、甘さもちょうどいいし、むむーなかなか・・・と思ったものの
次の日の朝、おさるの食がすすまない ←おいしくないらしい(;一_一)
食べてみるとぼそぼそ・・・・やっぱり!
バター入ってないと次の日ボソボソになっちゃうんだよね~(涙)

どりゃーリベンジじゃー!と次の日に作ったのがこれで
... Read more ▼
20080309-1

ビーズマフィンさんで恋したストロベリーマフィン!作ってみました!
今回は半分黒糖、半分キビ砂糖。。。これはおいしいに決まってる~♪
表面サクサクの中ふわふわっ!
遊びに来ていたtom-tomさんに無理やり試食させ(笑)
「おいしい」と言わせてやりました(脅しかよ)

でもやっぱりビーズマフィンさんのようにはいきませんね~(当たり前)
もう少し甘さ控え目でもう少し生地が軽くて食べやすいというか…2個食べたくなる味なんだよな。。。

ん~もっと研究してみます
イチゴがなくならないうちに(笑)
今、大好きなカルピスバターや発酵バターが売り切れていて、悲しい。
早く販売してくれないかな~~~~~
それまで○ツ葉バターで食いつなぎます♪
20080309-2


来月のアロマ教室は大人バージョンでビーズマフィンさんにお願いして
ランチ付きにしてもらっちゃいました♪
めちゃ楽しみ!
お客さんでいられる幸せ、一度味わったら戻れないかも~(*^_^*)



そうそう、Sweet Colorさんのイベントが13日、ジャストの本屋さんであります♪
お花、ビーズ、布小物と手作り品が満載です
お近くの方は行ってみてくださいね~
私はいつものように、お昼休みにササッと参上させていただきますよん
おほ(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マフィンか~どういうのがマフィンというの?ビーズマフィンさん行ってみたぁい、私なら2個はイケるって!!!2個で足りるかな(笑)今度誘ってね♪
ジャストのイベントには朝1参上予定だよん♪
マフィン、どういうのがマフィンっていうんだろうねぇ
とりあえずカップ型でケーキよりも甘くなく、食事の代わりに食べられる
それがマフィンだと私は思ってるんだよね
だから材料はあまりリッチじゃなくてあるもので作れちゃうのが理想かな~~

JUST行ってみて!
SCさん、めちゃいい人だよ~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
