スポンサーサイト
シマセラミカ ~白い器展~
20080225-1


昨日の昼休み、ちょっと会社を抜け出してお友達の「シマセラミカ」さんへ行ってきました
私の大好きな白い器ばかりがずら~~~~り!!!
またまた興奮(笑)

古民家をそのままいい感じに残し、陶芸教室&販売ブースのあるシマセラミカさんは
女性二人で営まれる和みの空間です
お二人の作品は、素朴で生活にかかせない食器という感じ
ぬくもりがありシンプルで私の大好きな作風なのです
な~~んて生意気言っちゃったりして(*_*;

とにかく好きなの!(笑)
... Read more ▼
今回お買い上げしたフリーカップ、このボコボコがたまら~~~ん!
20080225-3


店内はアンティークな感じのディスプレイで
木と器の色だけで構成されていて、器達を引きたてています
あああ…素敵!いつ行っても溜息がでちゃうほど…

そして今回は特別にBEE's Muffinさん手作りのスィーツをサービスして頂きました
とろとろフォンダンショコラ!
20080225-2

おいしいに決まってます(^-^)

ちょうどいらしていたBee's Muffinさんとケーキの話で花が咲き
布モノ製作もされるって事でまたまた盛り上がりまくり!
モノを作るもの同士ってなんだか同じ匂いがするというか…なんというか…
多彩で職人な彼女が私の中ではヒット(*^_^*)
お店で教室をさせてもらいたいな~なんて新たなアイデアも飛び出して
も~~ワクワク状態!(笑)

いい出会いもあって本当に楽しい時間!
素敵な器もお買い上げしたし、一緒に行ったtom-tomさんとscさんとmayaさんにはお誕生日にと私が欲しがっていた器をプレゼントして頂いて、泣きそうでした(T_T)/~~~

ありがとう!ありがとう!ありがとう!
みんなに感謝~♪



白い器展、まだまだやってますので皆さん、行ってみてください♪

あ、ちなみにBee's muffinさんは営業日が木・金・土と決まってますからご注意を
場所など詳しい事は私までどうぞ(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは!

やっぱりtanpopoさんと好みのタイプが
似てるかも~♪
こういう雰囲気ワタシも大すき!です。

しかも・・・スィーツめっちゃおいしそう!!!

素敵な人たちとの出会い。
tanpopoさんの魅力のなせるワザですねっ
('∇^d)
こんばんゎ☆
白い器展、行ってきたんですね
私も気にはなっていますがなにしろ食器棚が満杯で・・・
見ればきっと買ってしまうし・・・(涙
先日も広島で白い器買ったばかしだし、思案中です(=_=)

器の原点はやはり白かな?
新入りの器でいちだんと料理の腕をあげていってね~~
ちゅちゅちゅてき~~~~☆
海苔のりも金曜にさ~やといってきます!!!!(まだやってますよね?)
あたしもここの食器は海苔のりが理想として思い描いてたものに近くてすご~く好きぃ~~~♪
今年結婚する妹にはぜひあげたい!ともおもいます♪

かわいいお皿だとご飯も超うまい!!!
さらにうまい!!!
おくればせながら
お誕生日、おめでとう!

これからの、ますますのご活躍を

お祈りしていま~す!!
**こるりさんへ

お久ぶりです♪コメントありがとうございます
こるりさんと同じ趣味だんなて・・・うれし(^-^)
私もこるりさんセレクション好きです~
お写真も素晴らして勉強させてもらっていますよ~ん

器、欲しい、欲しい病なのですが何せ食器棚が小さい
大きい食器棚欲しい!というか、家から直さなくちゃ無理でっす( ̄∇ ̄;

**ビーズmamaさんへ

でしょでしょ!
ビーズmamaさんも食器がかなりお好きですよね
ビーズmamaさんのおうちのようなしゅてき食器棚だと器も喜ぶかも。。。
私の家は(T_T)/~~~です(笑)

シマセラミカさん、月末にもイベントされるようで、一緒に行きますか?(笑)

**海苔ちゃんへ

おほ、買ってしまったのね~ ブログ見たよ~~
ディスプレイもお店も素敵で溜息でるよね
骨董まみれって感じぃ(笑)

陶芸教室いつかは行ってみたいわ~~
うううう(T_T)/~~~

**bさんへ

ありがとうございます
頑張ってよい歳を重ねていけたらと思います

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
