スポンサーサイト
ゴリゴリ
8


お粉を作ってみました(^ー^* )
うちは乳鉢とかいいものないのでミニすり鉢です( ̄ー ̄;

タルク、UVチタン、亜鉛、酸化鉄をゴリゴリで
出来上がり!これだけなのねぇ
日焼け止め効果のあるお粉
こんな簡単なんだぁ(* ̄m ̄)


そして水ファンデーションも

p


上のお粉に精製水、グリセリン+ラベンダーEO、GSEを混ぜるだけ
軽い軽い水ファンデの出来上がり
カバー力はないけれど、厚ぼったくなくて
私にはいいかも♪

すごくお安くすんじゃった!
もう市販のファンデーション買わないな…きっと(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
tanpopoさんこんばんは!

お粉つくっちゃったんですね・・・壁|m`)ムフッ
私もそろそろなくなりそうなので作りたいなぁと
思っていたところです!
そっかー・・・お手軽に出来ちゃうんですね。
水ファンデーションも興味あり!!!
お化粧品って自分で作り出すと市販品のお値段の高さが
さらに身にしみます・・・(-_-;)
**こるりさんへ**
ファンデーションつくるぞぉぉぉぉ!!!!って
すごく気合入れてたのですが、すぐ出来ちゃって拍子抜けって感じです
お粉をホホバオイルで固めてプレスドパウダーとかにも
できちゃうんですよねぇ~~
ホント、目からウロコボロボロですよ

これまで5千円くらいのファンデーション買ってたのですが
その浮いた分で石けんの材料が買えます!( ̄m ̄〃)
うれし~~♪
こちらにも失礼します(^^ゞ
すり鉢でもOKですか!
乳鉢、悩みつつ未だに手をだしてないのです(^_^;)

ファンデーション、私も作ってみたいと思いつつ・・・
自分に合った色合いに悩み、手を出せません(>_<)
この色は酸化鉄の色ですか?
ちょっと作ってみたくなっちゃいました(*^^*)

普段、口紅1本で済ませることが多いのですが、
もっと気を配らなければいけない年なんですよね~(^_^;)


**iRoKaさんへ**
>もっと気を配らなければいけない年なんですよね~(^_^;)

ですです( ̄- ゚̄ )
これからは日焼け止めしっかりしないと老化につながりますですですよ!
口紅だけなのですかぁ!
私はとてもすっぴんでは表に出られませんよ!
かといってベタベタするのはいやだし、こういう軽いファンデってよかったです^^

色は酸化鉄の赤と黄色で調節しました
すりすりしてると色が出てくるというので念入りに
そしてちょっとパール感が欲しかったのでホワイトパールマイカを混ぜてます
作り方の参考URLメールしますね(*^-^*)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
