スポンサーサイト
研究してます
20070201-1


先日の石鹸教室で食べたデザート、黒豆入り抹茶シフォン
最近はまっている、豆料理に伴ってパンやスイーツも和の表情
よもぎパンや黒豆パンも登場しています
... Read more ▼
20070201-2


黒豆、大豆、うずら豆、ひよこ豆
カレーにしたり、スープにしたりご飯を炊いたり。。。で、ひとしきり研究は終わり(早)
次はシフォンケーキへ突入(笑)

最近焼いてなかったので久々焼くとなんか・・・納得いかない(T_T)/~~~
今度tom-tomさんに教えてあげなくちゃいけないのに
これじゃーいけません!と毎日、毎日焼いて子供達も飽きた頃
やっとまあまあなシフォンが焼けました!

20070201

コーヒーシフォン、ちょっと大人味(*^_^*)

やっぱり人に何かを教えてあげるって大変^^;;
いつも何気なくやってることを文章にしたり、手順を詳しく書いたり…
コツは?って言われてもわから~~~ん!みたいな(笑)
うちで出来ても帰ってできなくちゃ意味ないから
なるべく事細かく教えてあげようと思うけど、受け入れる側にも限界があるし

でもとりあえず、この配合で落ち着きそう
やっぱりしゅわしゅわ~~なシフォンが私は好きみたい^^
あとはテキストに落として、実技あるのみ!

もうシフォンはしばらくいいわ~(笑)
って事で次はベーグル研究します(^-^)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoちゃん
悪いわねー私のために・・(´;ω;`)
子供たちもごめんよー
毎日おやつシフォンだったかいっ。゚(。ノωヽ。)゚。
飽きたよねーそうだよねー!!
でも、おいしそーコーヒーシフォン・・・(よだれ)

受け入れ側に限界はないわっ!!(本当に?)
一生懸命復習あるのみ!!
好意を無にしないよう、頑張るわっ
紅茶シフォン美味しかったよ~
我が家ではtanpopoさんのシフォンのおかげで
ほっぺがあちらこちらに落ちまくりです。
毎日でも私なら構いませんので年の近い(近すぎ~)娘に
して下さいまし☆チキンラーメンが食べたいとか言いませんから(笑)
ベーグル研究も楽しみにしてます。
協力は惜しみません(笑)ただし作るのは専門外ですが。
すごいなあ・・と思っていつも感心してます。
イヤリング
mayページにupしています
見てみてね(^_-)-☆
myページでした^^;
自分の気に入ったのだけ選んでいいですよ。

どんなのか具体的に言ってもらえば又、参考に
します。
tom-tomさんへ

色々勉強になって楽しいよ~
私って凝り性って事にやっと気づいたりして(笑
tom-tomさんの勢いに負けないようにもっと研究して
いろんなレシピを作り出します~~

土曜日楽しみにしててね


**ともさんへ

ともちゃんのシフォンも研究第3弾だったのよ~(笑
あれは全卵で作ったからさ、ちょっと背が低めだったよね
ごめんね

つぎはもっとふわふわの用意できるはず?です^^


**mayuちゃんへ

んーなんかねぇ こういう性格なんだよね
はまっちゃうと納得いくまでしたい!みたいな
一日中シフォンの事考えてました

あほやろ~

**ビーズmamaさんへ

ピアス、ピアス♪
ありがとうございます!!!
土曜日お邪魔しますのでよろしくぅ

嬉しいです!!!!
わ~~~お!!!
焼いてるね!焼いてるね!
tanpooさ~~~ん!
あたぴ、よろこんで試作品ちょうだいするよ~~(笑)

あ、そうそう!
こないだのパンお教室のときに、かわゆすなスプーンをとぅいちが破壊してしまい。。。
こないだ雑貨屋行ったときに同じのあったから今度お届けします!あるいは海苔子しぇんしぇいに、ことずけときますねん♪
おそうなってとぅいまて~~~ん!
**ゆみかんちゃんへ

えええええ(T_T)/~~~
わざわざ買いに行ってくれたん?ごめんね~ 
よかったのに・・・
でもうれぴぃわ♪ありがとう!!!

私もてしまんじゅう食べたい!がうー!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
