スポンサーサイト
負けられない!
20080125-1


最近パンに取り付かれてるtom-tomさんに負けじとパンを焼いております
勝ち負けの問題かよ~(笑)

今日は会社の人におすそ分けしたかったので小ぶりのライ麦パンを
いつもは2本に成形するところを4本に
国産小麦のいい香り~~!やっぱりシンプルなパンラヴです
... Read more ▼
子供のアレルギーで食べる物がなくって焼き始めたパン
だから私のパンは油も砂糖も最小限
リッチというよりは素朴なパンです

たまにはブリオッシュのようなパンも食べたいけど
パンにバターをたくさん入れるのは反則のような気がして
お菓子にはどーーんと100グラム入れるくせに変な癖がついてしまったな~と
自分でも呆れます(笑)

それと一緒に作ったレーズンココアケーキ
20080125-2

土曜日にお気に入りのうつわ屋さんへ行くのでその手土産用です
クーベルチュールチョコにくるみ、ラムレースン、ブランデーがかなり効いた大人味
2~3日熟成して食べごろにお渡しできるかな~と
バターケーキはすぐ食べられないのが難点かな^^;;

最近引きこもり気味でオーブンと仲良ししてるのはいいけど
お正月に太った分が戻らないぃぃぃぃぃぃぃ(;一_一)
どんどん深刻化してます
どないしょ~!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopo先生すてき~~v-238
tom-tomちゃんと勝負だなんてやるじゃん!!
わたくしめも弟子にしてくださーい^m^

どんどん太ってちょうだいませ~^^
ちょっとー同じような形のパン・・・
なぜこんなに違う・・・(涙
やっぱり塩って大切なのねー・・・
負けられないって・・・土俵が違う・・・
とってもとってもおいしそうだよ(*^_^*)
プロだよね~。
お仕事やめたとしてもいくらでもやっていける技術を
いっぱい持っててうらやましいです。
努力の賜物だね。
tanpopoさんは太ってないから
気にしないでおいしいものいっぱい作っていっぱい食べてね。
おね~やんの作るパンちゃんたちはとってもかわゆいお顔だよね~♪いつもすごいかわゆい~♪
おいすぃし~

パン屋&石けん屋&薬局&塩屋&ご飯屋&、、、ほんとにこんなに出来る女☆をあたしゃ~はじめてみた!ほんとだに。
またいろいろおしえてくださいな。
よろしくです


あと、、、!
お部屋のこと!
大丈夫???
ごめんね~~~!
海苔子しぇんしぇいランチ食べたらすっかりボーっとしちゃって
最後までしぇんしぇい出来ず、、、
終盤にそんなことになってたとは知らず、、、
すみません。。。
今度はしっかり最後までしぇんしぇいがんばる!!!
だから解任しないでくださいね。笑




質問です
どうすればtanpopoさんみたいになれますかv-236
同じ人間(のはず)なのに~~~v-12
tanpopoさん、お久しぶりでーす♪
久しぶりに拝見したらパンがたっくさん!!
どれもおいしそーーー(^¬^)
確か私がパンを焼き始めたのも
tanpopoさんの焼くパンに憧れたから・・・だったハズ(笑)
すごい影響受けてますね~わたし(*´∇`*)

焼き上がりのパンの香り、ホントたまりませんよネッ♡
**ビーズmamaさんへ

ビーズmamaさんを弟子にだんなんて、百万年早くってよ!と言われそうです^^;;
作るの大好きなので今度tom-tomさん達が来る時にご一緒に来て下さい~
たいした事はできませんが頑張ります~~


クリームできましたぁ
どうやってお渡ししようかな?


**tom-tomさんへ

これで絶対に塩の入れ忘れもないし
クープのタイミングもバッチリやろ

失敗しないと次はないのだよ~
私なんてイースト入れ忘れたことあるもん!
どうしようもないよ~~(笑)


**mayaさんへ

イベント前でお忙しいのに。。。ありがとう
プロってあーた
別に技術なんてもってないんだけども
食いしん坊って得かもしれんわ(笑)

今日お邪魔しま~~す!


**海苔子しぇんしぇいへ

>パン屋&石けん屋&薬局&塩屋&ご飯屋&、、、ほんとにこんなに出来る女☆をあたしゃ~はじめてみた!ほんとだに。

塩屋(笑)
ついに塩屋にされてしもうた~!(@_@)
ま、ええけど
「よろず屋」って事でひとつお願い^^;;

>海苔子しぇんしぇいランチ食べたらすっかりボーっとしちゃって
>最後までしぇんしぇい出来ず、、、

いんえの~~バイト代も払ってないのにそこまでしてもらったら
バチ当たるけぇ(笑)
ほんと、助かるよ~ クビ?ありえね~!

またお頼申します
うふん(^-^)


**ともちゃんへ

>どうすればtanpopoさんみたいになれますか?

変人O.K!という気合があればなれます!
おほ( ̄∇ ̄;


**suiさんへ

お久しぶりです~
お仕事忙しそうですね
働き者だな~~ってブログ見てました
すばらしい!

>確か私がパンを焼き始めたのも
>tanpopoさんの焼くパンに憧れたから・・・だったハズ(笑)
>すごい影響受けてますね~わたし(*´∇`*)

ままままままじで~!??
すごいぞ、私(笑)

いやいや、suiさんが作られるパンもスイーツもいっつもおいしそう!
家電LOVEなあたり、一緒ですよね
これからも精進しよ~~~っと!
ありがとうございました~!

>焼き上がりのパンの香り、ホントたまりませんよネッ

そうそう昨日もチョコレートパンが夜中に焼き上がり
爆発した失敗パンを2つも食べちゃいました
あああ・・罪なパン(笑)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
