スポンサーサイト
ハンドメイドな一日
20070121-1


昨日は一日雨でしたね~
私は一歩も外に出ず、手作り三昧でした

一枚目、チーズロールパン、焼き立てをはふはふ
お昼に焼きあがったから明日の朝用に、と思ってたけど・・あるわけがない(笑)

それと一緒に

... Read more ▼
20070121-2


コーヒークリームパンも焼いた~
レンジで作る簡単クリーム、甘さ控えめでコーヒーの苦味が大人味
ぷるんとした感じがぷりんみたいでおいすぃ~~!!!

で、あとこれに食パンとココナッツケーキも焼いてぇ


石けんも作りました!
ずっと作りたかった「ゆず米ぬか石けん」ヨモギ入り
手前のよもぎ石鹸はわんこ用
20070121-3


アレルギーのあるワンちゃんに抗炎症作用のあるよもぎをたっぷりと使って
微香性に仕上げてあります
石けんでわんちゃんを洗ってあげるとふわふわになる~~と
tom-tomさんが喜んでくれるので調子にのって仕込み(笑)

ココアバターをたっぷり入れたのでチョコみたいな香りでぐるぐるしてると
かなりお腹がすいちゃった(*^_^*)

解禁日が楽しみです♪

12月は石鹸をあまり作ってなかったので在庫が。。。(T_T)/~~~
最近ちょこちょこ作ってます
春用にピンクのふんわりフローラルな石鹸もほしいなぁ・・
石けん熱、やっと再来(笑)
パン熱もきてるし、勉強しなくちゃいけないのに、大丈夫か?私(笑)

とりあえず、頑張りま~~す!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん。このコーヒーパンもおいしそう・・
チーズパンもおいしそう♪
また教えてね(●≧艸≦)゛
私のパン熱にも、tanpopoさんが火をつけたので
責任取ってくれーっ(笑  
いっぱい教えてくれーっ  教えてあげよるやんって・・?(笑

石鹸もありがとう。わんこがいい匂いになるんだよん♪
みなさん。お勧め♪
tanpopoさん、こんにちは♪
ほんと、ハンドメイド尽くしの一日ですね。どれもこれも、お、おいしそ~♪
特に、大人の味のコーヒークリーム入りのパンに釘付けになっちゃいました^^
しょっぱいパン、甘いパン、交互に食べて一日が過ぎそうな感じです。
石けんも可愛いにほひがプンプンとします☆カットが楽しみですね♪
こんにちは!
チーズパンとコーヒーパンとっても美味しそうですね~

今度の教室も楽しみにしてます

「ワンちゃん用の石けんを私も欲しい~」と思ったのですが、うちのワンコ達はtom-tomさんのワンちゃんと違って、家で洗えるほど賢くなかったです。。。

私も、パンの作り方教えて下さいね!

それから、黒豆ごはん炊きましたよ~。美味しかったで~す。
tanpopoさん、こんにちわ~
昨日は、ホント雨降りでしたね。
パン、みんな美味しそう~~♪
‘食べる専門’のパン好きにはたまりません。
コーヒークリームのパンって、あまりないかも??
う~ん、チーズ好きの私には、チーズパンも捨てがたく・・・
どっちにしようか悩みますって、私が食べれるわけじゃないですが・・・^^;
型入れの石鹸写真をかなり見つめましたが、左下(小さめ)は、どんな型なんでしょう?
3つの型で一気作ったんですか?楽しみ3倍ですね(^^)




tanpopoさん、こんにちは♪

わぁ~、おいしそう(*´∀`)♪
チーズ大好きなわたしには、たまらないお写真!
コーヒークリームも食べてみた~い。

わたしも最近パン熱が上がってきてますが
ぽちぽちとしか作れないな~
だからこんなにパンを作って、さらに石けんまで作って
しまうtanpopoさんはすごいデス><

同じく石けんの在庫が・・・作らなくちゃです! 
**tom-tomさんへ

これ以上無理!教えられん(笑)

コーヒークリーム久々に作ったけどおいしかったよ~ん
明日のパン教室で教えてあげる予定です^^

しーちゃんの石けん、いい香りになってたわ
あと1か月待ってね(^-^)



**ふぅ**さんへ

このコーヒークリームなかなか大人味です
濃いコーヒーが好きな私にはうってつけというか、なんというか
たまにはクリームパンもいいですね^^

>石けんも可愛いにほひがプンプンとします☆カットが楽しみですね♪

んーーーどうでしょう(笑)
素材重視の素朴な。。。とか思っていたのになぜかトップがマーブル?(笑)
絶対何かしないと気が済まない
中は。。。よもぎの石けんで~す


**naoちゃん

あ~naoちゃんだぁ コメントありがとう!!

わんこ石けん、れん君は無理だけどハナちゃんならいけるかも?
だめ?(笑)

パン教室は明日。です(笑)
声かければよかったな~ ごめんよ(--〆)

黒豆ごはん、炊いたんだぁ
私もお弁当は黒豆ごはんだよん♪


**かなさんへ

かなさん、お久しぶりです♪

>コーヒークリームのパンって、あまりないかも??

そうなんですよ~
私はコーヒークリーム好き女なんですけど、コーヒークリームのパンって
なかなかなくって、チョコならあるんですけどねぇ
だから作るに限る?
子供達も好きだし^^

チーズはチーズで食べたいので必ず2種類作ります
コーンマヨとかもラブなのですが~

>型入れの石鹸写真をかなり見つめましたが、左下(小さめ)は、どんな型なんでしょう?

あはは~
これはお豆腐の空き容器
自分用です!(笑)

>3つの型で一気作ったんですか?楽しみ3倍ですね(^^)

2バッチで作りました
ワンちゃん用の石けんは泡立ちのオイル多めの配合で、ゆずの方はバターたっぷりのしっとり石けんで鹸下率も違うので^^;;
喜んでもらえるとつい調子にのって作っちゃう(笑)
相変わらずです( ̄∇ ̄;


**こてちぃさんへ

相変わらず、荒業しています
石けんつくりながらパンを作る(笑)

石けん作り始めの時は週に2バッチ夜に作っていたので
常にパンと並行して作ってました
だから慣れっこで(笑)
パンの待ち時間に石けん混ぜてみたいな感じで作ってますよ~

この日はパンも3回焼いたのでオーブンつきっぱなし^^;;
ボチボチがいいと思いつつ、そうできないのでこてちぃさんが羨ましい(笑)

石けん、在庫無くなる前に仕込んでブログで見せて下さいね~~!
パンおいしかったよ~ご馳走様♪
明日のパン教室楽しみにしてたけど行けなくて残念。
何もかもが落ち着いたら絶対行きます。楽しんで下さい☆
今日はありがとうございました(*´∀`*)
毎度ながらたんぽぽさんほんと素敵。
たんぽぽさんみたいになるのは死ぬまで無理やけど(笑)ハーブの名前くらいは3つくらい言えるようになりまーす!
ありがとうございました(*´∀`*)
コーヒークディ~ムゥ~、、、
おいすぃかったぁ。。。。

ありがとぅございました♪
きびきびアシスタントにはなれんけど託児はまかして~
てか~ら○ね~やんと○に~やんのおへや大変なことになってたけど、、、
大丈夫やったかしら???

ぎょめんね~~~
今回もホントに楽しかったです!
どうもありがとぅ!!!!!!!!!!!
tanpopoね~やんらぶ。
**ともちゃんへ

よかったわ~
落ち着いたらまたきてね~~

**ゆみかんちゃんへ

一生無理なんけ~(笑)
ハーブの名前、覚えんでも生きていけるけぇね!
それより大工できた方が得やろ~(*^_^*)

私金槌むりやし(汗
うらやまひ~よぉ


**海苔のりちゃんへ

昨日はありがとねん
やっぱ子供多かったぁ
来てもらって正解さ~~~~!!!

子ども部屋ねぇ 大変やったよ~~~~~
ポケモンのカレンダーは破壊されていてぼっちゃんおお泣き(;_;)/~~~
娘ちゃんの図書館の本、破れてて。。。これって弁償?(滝汗)
困ってます(;_;)/~~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
