ちょっと早いクリスマス会
20071205-1


1番目のお皿
「え?クリスマスなのに和やん( ̄ー ̄; 」って突っ込みはナシで!(爆)
オードブル代わりの手まり寿司
ハーブサーモン、ホタテ、和牛、プラス特選和牛の刺身!
どうしてもみんなに食べさせたかったこのお肉♪
生がダメ~って人がいなくて本当によかった(笑)



... Read more ▼
そして2番目のお皿は写真撮り忘れましたが
↑の刺身用ホタテのバターソテーカレー風味、白ワインクリームソース♪
ハーブソルトたっぷりのホタテはミディアムレアに焼き上げて
コクのあるソースで頂きました
あま~~いホタテ、プリプリでおいしかったぁ
もちろん、焼きたてのバジルパン&バケット付き♪
それにサラダ、プラス

こっちもどうしても作りたかったキッシュロレーヌ
20071205-2

ほうれん草、しめじ、ブロッコリーのお野菜たっぷり
パイ生地から作ったので2日がかりのキッシュ、これが一番手の込んだ料理か?(笑)

最後のメイン
20071205-3

ローストビーフはこちらのレシピで作りました
とっても簡単、しかもおいしい
前の日に準備できるのでこのレシピにしたんですけど大正解
馴染みのお肉屋さんと交渉して、夜の7時にもらいに行ったかいがあり
とってもおいしいもも肉でした♪

今回のお料理は完全に素材勝負!腕は。。。(笑)
総勢11名のゲストさんには大好評でした
「おいしい!」って言ってもらえるってステキですねぇ

「来年の予約をしたい!」と言われたんですけど
あのぉ・・・うちはレストランじゃありませんよ~~(* ̄m ̄)
もおお、おなかよじれるほど笑って、笑って、デザートへ
20071205-4

キャラメルアップルタルト
みかけはイマイチだけど、美味しかったん ← 自画自賛(笑)
それに柿のジェラートも添えてみんなで食べて

おぉっと!忘れちゃいけないプレゼント交換会♪
小学生ぶりに歌を歌いながらプレゼント回して、大興奮!!!(爆)
子供に戻ったみたいに楽しい(;_;)
狭い我が家に11名の大人と4人の子供
すっごく迷惑かけての教室だったのに、みんな優しくて・・・
お片づけまでしてもらっちゃいました

こんなにたくさんの方においしいよ~と言って頂けて、
楽しかった~~と笑顔で帰ってもらえて、本当に幸せな時間でした
たくさんの出会い、幸せな笑顔、感謝、感謝です*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*


あ、忘れてたけど、作りましたよ、いちお。
キャンドルとアイシャドーも(笑)いちおアロマクリスマス会だったので
ほんまついでやな。。。うはは。( ̄▽ ̄;

作ったモノの写真は海苔ちゃんブログをみてね(手抜き~~) → 
tom-tomさんのブログにも紹介して頂きました♪ → 
みんな記事のアップはやっ完全に負けましたぁ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

はぁ。。。。。
ため息が出ちゃったですよ
何処のお店のランチですかっ!?
って思わず聞いちゃいますよ
2500円メニューって感じです(え?安かった?ごめん^^;高いとこ食べた事ないからね)
てか、皆さんホタテのソテーが撮れてらっしゃらないのね
よほど美味しかったらしい (*≧m≦)クス
わたしだってtanpopoさんが県内だったら2時間かけても通うでっ!!
あ、もちろん教室目的ですよう ♪~( ̄ε ̄;)
素敵v-238
もお~カフェ始めちゃいましょうよ~で私を年のいったウェイトレスで雇って~フェルトなら作りますから~v-91
今日ブログにてリンクさせて頂いてる方のご紹介させてもらいました(順不同にて許せ)、もちろんIvoryさんのブログも紹介させてもらったよv-22
本当においしかったよー!!
私も来年の予約お願いします(笑
おいしかったし、楽しかったし、イベントに向けて
パワーいっぱいもらったよーありがとう♪
次はイベント、頑張りましょ!!
うわ~!
tanpopoさん、本当に素晴らしいですね~!
すごいっ・・!そこら辺の洋食やさんも顔負けのメニューで
とても美味しそう~~~。じゅるり。。。
わたしも予約させてくださいっ(笑)

総勢15名!?きっと賑やかで笑いが溢れるクリスマス会だったんだろうなぁ・・・とうっとりと想像してしまいました^^

きっとtanpopoさんの温かいお人柄が、素敵な皆さんを呼びよせるのでしょうね^^



うふ!tanpopoさま。いつもお世話になっております♪
tanpopo家でいただいたランチの味が忘れられづ、、、
時折ふと思い出して手が震える笑
プチtanpopo中毒のノリノリです。笑

うわぁお♪ 想像以上の豪華さ!!
いいなぁ、私も予約いれたーーーい(笑)
ローストビーフ、以前作った時は焼きすぎてちょっと失敗しちゃったんですよね、、、
なので、tanpopoさんのオススメレシピでリベンジします!!(笑)
こういうの見ると、クリスマス、私も頑張って手作りしようかなぁ~♪って思うのです
けどね。。。 当日来ればレストラン連れてって~ってなっちゃいそう(* ̄m ̄)ぷっ
皆さん喜んでくださって、とても楽しいクリスマス会だったようですね♪
お疲れさまでしたーー♪♪
ここ・・・
なんて言う名前のお店ですか?(笑

tanpopoさん、こんにちわ~
すごい、すごいと連発せずにはいられない。
お皿も、すっごく素敵~~~♪
手まり寿司、オードブルじゃぁないですよ。
これは、メインです。
tanpopoさん、書き直してくださいよ~~~~
11人の大人って、みんな女性ですよね。
すっごーーーーい、賑やかそうですね。
熱気で暑かろうが、窓は開けられない!みたいな(笑)
tanpopo家の皆様、よいクリスマスを(#^.^#)
お返事おそくなりました
お返事おそくなりました

**めのうさんへ

ため息。。。ありがとうございます(笑)
tanpopo亭のランチでっす
いや~もう原価で2500円なのでどのくらいのお値段で出すのかは不明ですね(笑)

ホタテのソテーは2個しかなかったから
あまり写真栄えしないので誰も撮らなかったんじゃないかな?(笑)

>わたしだってtanpopoさんが県内だったら2時間かけても通うでっ!!

マジで!!??
すげー!すげー!食いしん坊(笑)


**ともちゃんへ

カフェはねぇ。採算とれんけぇ、ダメやろ(笑)
だってもらっただけ材料費に使いたいからさ

ともちゃん、ボランティアでお願い(笑)


**tom-tomさんへ

来年のご予約、かしこまりました
また腕を磨いておきまする~~

ほんと、おいしかったねぇ
私もこんなの食べさせてくれる友達が欲しい(笑)


**マロンさんへ

ありがとうございます♪

>総勢15名!?きっと賑やかで笑いが溢れるクリスマス会だったんだろうなぁ・・・とうっとりと想像してしまいました^^

そうなんです~超せまい我が家にそんな人数
申し訳ない~~~と思いつつ、無理やり(笑)
とっても楽しい時間でしたわ うふ♪

**海苔のりへ

手が震えるのかよ~(爆)
いったい貴女いくつ?。( ̄▽ ̄;

ハーブサーモンできたかねぇ?
まぶすだけじゃけ、できたよね?(笑)

**shamikaさんへ

想像以上の豪華さ?ありがとうございます♪
ローストビーフ、私は表面だけ焼いてアルミ箔にくるむ方法をよく
してたのでオーブンで焼いたのははじめてかも?
でもソースが美味しかったですよ
残ったソースはミキサーにかけてちょっと煮詰めて
ハンバーグのソースにしました
さっぱりしておいしかった♪

ぜひ試して見て下さい!


**mayuちゃんへ

え?
tanpopo亭ですが。

何か?(笑)

**かなさんへ

え~~ありがとうございます
ちょっと足りない?かな~と思ってたけどみんな私ほどの大食いではないので大丈夫みたいでした(笑)

手まり寿司、子供も好きなのでよく作るんですが
おにぎり感覚で食べやすいので作ってみてください!

>11人の大人って、みんな女性ですよね。
すっごーーーーい、賑やかそうですね。

もっちろん♪
すごいですよ~~~ しかもにぎやかなのが揃ってるし(笑)
みんな好き勝手はなしてるのでどこの話題に入ろうか?みたいな(爆)

かなさんのクリスマスお料理はなんですか?
楽しみですね!
よいクリスマスを~♪
!!!
きゃあ~~☆☆
ら、来年は私もちびといきますからね~♪
**しまみやちゃんへ

まだ実家なのぉ?
また遊びに行かせてね♪

来年は最近妊婦さんがまわりにたくさんだから来年はもっとにぎやかになるね!
楽しみぃ♪
春くらいに復活してね~~♪みんな待ってるよ!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
