スポンサーサイト
**101** Strawberry cake
20071115


名前のまんまの石けんです^^;;
ジェル化してキャンドル?と言われる仕上がりになりました(汗

上にのってるイチゴの石けんかわいいです
chi-jaさん、ありがとう~~!
... Read more ▼
初めての丸型
本当はホイップみたいにしぼうろう~って思ってたんだけど
あまりに強トレースで断念( ̄ー ̄;

牛乳をたっぷり使ったので温度の上昇はさけられなかった模様
おもいっきりジェル化しちゃった
せっかくかわいくできるはずだったのにぃ

香りだけ、かわいくておいしそうな仕上がりになってます(笑)

**レシピ
オリーブ/米/ココアバター/パーム/パームカーネル/キャスター
SF マカデミアナッツ
OP 牛乳/ローズヒップ/レッドクレイ/ローズパウダー
FO ストロベリー/バニラレース
製作日 H19.9.24


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛くてしかも美味しそう~
本物のケーキみたいですね♪
イチゴの石けんかわいいですよ(笑)
非常に綺麗に出来上がっていてうらやましい。
私、こういうの作ろうとすると失敗します(T△T)
tanpopoさん、こんにちは!
わーーー、すっごい可愛いっ。
手がこんでて、素晴らしいです^^ 
美味しそう~^▽^

丸型・・・!これはケーキの型なのですか?

一切れ、食べさせてほしいです(笑)
tanpopoさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました^^;

ケーキ凝ってますね~、すごい!!
土台のスポンジ部分の色合いが何とも本物ぽいです。
美味しそうで~お腹がすきます(>_<)
おやつに1切れ食べたいな^^
tanpopoさん、こんにちはー♪ご無沙汰です(*_ _)m
少しのんびりしすぎて、ブログから遠ざかっておりましたが、
ちょっとづつ復活していこうと思ってますので、また宜しくお願いします。

ジェル化しちゃったとおっしゃってますが、しててもかわゆいのは
かわらないですよぉ(´▽`*)めっちゃおいしそうです♪
ホーントtanpopoさんのデザイン石けんは完成度たかいですね。
ぎゃ~!!こっちもおいしそうすぎる~!!
いつかホールのケーキ石けん作ってみたいと思いつつなかなかチャレンジ出来ないでいまふ。覚悟決めてやってみようかな~。手間がかかりそうだし、手順の脳内シュミレーションが大事かな?
色付きの文字
美味しそうですね♪
久々にバラ以外のソープを見た気がしますg(^^)
お返事遅くなりました

**みぃのじさんへ

イチゴの石けん、も、ほめて頂いてありがとうございます(笑)
丸い石鹸一度作ってみたかったんです
カットも楽しいです!

一度作ってみてください
ただ…かなり使いにくそうですけど(笑)


**マロンさんへ

お久しぶりです♪
この型はケーキ作る紙の型です
ベリベリ剥がせるので型出しも簡単でオススメですよ~~

一切れあーーーんって感じですよね(笑)
本当は絞りだししたかったんですけどねぇ・・・・
次挑戦してみま~~す!


**じゅにぱーさんへ

お久ぶりです♪

石けんというよりもろうそく?ちっくな仕上がりになっちゃいました^^;;
ケーキ、に見えますかねぇ??
なんかもっときれいな色になるはずだったのにぃ。。。
と一人いじいじしてしまいましたが(笑)

一切れ、どうぞどうぞ~~
ただいま熟成中です^^


**こてちぃさんへ

お久ぶりです~~♪
復活なんですね!私もかなり~~~遠ざかっていますけど(笑)
楽しみです!

>ホーントtanpopoさんのデザイン石けんは完成度たかいですね

とんでもないです^^;;
なんかこの時はジェル化が続いてもう~~いや!!!って感じだったんですよぉ
全然思った色が出てくれないし。。。
でもやめられないですけど(笑)

こてちぃさんの石鹸も楽しみにしてますね~


**toakonさんへ

>手間がかかりそうだし、手順の脳内シュミレーションが大事かな?

いや~
脳内ではバッチリやったのに出来上がったのはコレでした^^;
ローズヒップの色がきれいにでたのに土台の色が。。。(T_T)/~~~
なんでなんでなんでなのぉ~~!!!

toakonさんのアイスクリームにはやっぱりかないませんです、ハイ


**angelさんへ

お久ぶりです♪
angelさんはいつもRoseですもんね~~~

たまには変わったのもいいですよん(^-^)
御注文おまちしてます(笑)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
