スポンサーサイト
**100** ぶるーカレンデュラ
20071030-3


久々にカレンデュラの花弁を使った石けんです
ナンバーは100となってますが、写真を撮ってブログに載せたのが
100番目であって、本当は130くらいは軽く越えてるはず。。。
お蔵入りの石けんやコンフェ用は載せてませんから(笑)

しかし・・・この写真のバック、飽きてきた
うちの玄関先なので(爆)
やっぱりまとめ撮りはよくないですね^^;;
... Read more ▼
こちらの石けんは尿素入り
アトピーで超乾燥肌の子供達のために作りました
この石鹸もパーム、パームカーネルは少なめに
ココアバター10%配合です

ブルーのイメージで香りはジュニパーで爽やか系
0.7%の着香なのでそんなに香りません

ハーブが入った石けんってやっぱり好きかも
次はピンクで作ってみようかな~♪

**レシピ
マカデミアナッツ/オリーブ/ココアバター/パーム/パームカーネル/キャスター
SF アボカド
OP 尿素/ウルトラマリン/カレンデュラ/メープルシロップ
EO ジュニパーベリー
製作日 H19.9.22

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うっ・・ウツクシイ~!!

キレイな石けんですね♪
すごい丁寧に作られてる感が漂ってます!
しかもステキな玄関先でいいじゃないですか~☆
tanpopoさん、こんにちは~♪

綺麗ですね~
カレンデュラがすごく上品!
それにしても素敵なお玄関です^^
うちの玄関を思い浮かべてがっくりきました…
またまた、きれいな石鹸~
最近よく仕事してるねえ!!!
次のイベントが楽しみだわっ♪
tanpopoさん、こんにちわ~
石鹸の神様、来てますねえ~
ちょっと、訪れないとアップ、アップ。
この一気読み、たまんなく快感だったりしてま~す。

デザインが素敵~~
白とカレンデュラの色合いが、合いますね。
色オンチの私には、ちょっと思いつかない組み合わせ色でした。
その色合いも、tanpopoさんの手にかかるとすっごい素敵♪
単に3色のレイヤーでなく、
カレンデュラ層にブルーマーブルが、にくい美技です。

100だぁ!と思ったら、130くらいは超えてるんですね。
でもでも言わずにいられない。
ブログ100バッチ掲載、おめでとうございます!!!!
私が、今、46バッチです。足元に及びませんね。
やっぱり、tanpopoさん、師匠です。
これからもご指南お願いします。

石鹸、作り出しました~
こちらこそ、是非是非、交換お願いします<m(__)m>
馬油、20パー配合でいきますか?
私も、馬油の配合変えて作ってみたりして(#^.^#)
カモミール交換に続き、お次は馬油石鹸交換なんて楽しいですね。
きれいな青色ですね。
ジュニパーが微かに香る感じなんですね。
とても素敵~~!!
tanpopoさん、こんにちはー。
なかなか挨拶に来れなくてゴメンナサイ!
この度は石けん実験室イベントへの参加ありがとうございます。

いつも感心するけど、この石けんもステキですなぁ。
ウットリしちゃう(´▽`)
我が家の玄関は…
キジの剥製がありますよ(笑)
こういうオシャレな雰囲気とは無縁な玄関ですw
**mayuちゃんへ


そんだけか~!(笑)

ありがとう(^-^)


**hachimitu24さんへ

はじめまして
御訪問&コメントありがとうございます

hachimitu24さんのブログのぞかせて頂きました
色々ご活躍なんですね~ すばらし~

うちの玄関は、和風の玄関をガラガラ~ってすると中は洋風っていう
とってもミスマッチなんです(汗
古い家なので あはは( ̄∇ ̄;


**みぃのじさんへ

うちの玄関ですかい?
んーーと最近お客さんがこられるようになったので
ちょっとは何とかしなくては!!!と焦ってこうなった訳でして(笑)

季節ごとに雰囲気を変えるとかできない私には
これで精一杯です( ̄∇ ̄;


**tom-tomさんへ

あら、お仕事???
今は休業中よ~~(笑)

なんかねぇ お休みも大事かなぁ?って
tom-tomさんも忙しくしすぎないでね~(といいつつ注文出すけど(笑))


**かなさんへ

いつもありがとう~~!

>この一気読み、たまんなく快感だったりしてま~す。

えへへ
今は激さぼり中ですわ
この差、なんとかならんのかね~(笑)

>石鹸の神様、来てますねえ~

来てない!来てない!
最近失敗の連続に凹んでるんよ
だからアップもない?みたいな(笑)
納得いくものはなかなかできないわ

>こちらこそ、是非是非、交換お願いします<m(__)m>
馬油、20パー配合でいきますか?

それがこの失敗続きで、貴重な馬油失敗したくなくて・・・
でももう作らなくちゃ真冬に間に合わないよね
そろそろ作るべ
シンプルなの ←これが難しい^^;;
馬交換、ぜひお願いね♪って競馬みたい~(爆)


**しまみやちゃんへ

うふ
ありがと~~~♪

それにしてももうすぐだねぇ
めっちゃ楽しみやわ


**O嬢様へ

なかなかマーブルの記事アップできなくてすいません^^;;
もう~玉砕しちゃったものでアップしたくないような
辞退しちゃおうかな?とか思ってたりして
だはは( ̄∇ ̄;

皆さん力作揃いで申し訳なくって(T_T)/~~~

ああああ
ほんと、すびばせーーーん<(_ _)>
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
