スポンサーサイト
**99** Lotus
20071030-2


珍しいロータスのエッセンシャルオイル入りの石けんです
お友達のあぱやさんがご好意でインドネシアから直送してくれました
とってもいい香りです~~♪
... Read more ▼
稀少精油の1つロータスには精力増強、病後の体力回復、体力増加、血行改善、寿命延長などなど・・・
色んな作用があるそうです
お肌にもよく化粧品などにも向いている精油の一つ

かなり贅沢だけど、チュベローズ以来の太っ腹って事で
ブレンドせずシングルで香りづけしてみました(笑)

そしてロータスのイメージに仕上げてみたんだけど、なんか違う!!
TOPの紫が余計だったんかな~ もうちょっとピンクが出したかったんだけど…
どうも贅沢すると思った仕上がりにならない(T_T)/~~~
でももう2度と作れないのでリベンジはありません(笑)

レシピもかなり贅沢に
シアバターを10%配合しSFはマンゴバター
その分パーム、パームカーネルは控えめにして、大好きなマカデミアナッツもたっぷり入れました
自分で作るからこそできる贅沢。ソーパー冥利に尽きる石けんです(*^_^*)

**レシピ**
オリーブ/マカデミアナッツ/シアバター/パーム/パームカーネル/キャスター
SF マンゴバター
OP ココナッツクリームP/ブルーポピーシード/水酸化クロム/レッドクレイ
EO ロータスEO 
製作日 H19.9.1

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは~♪

すごくオリエンタルな雰囲気の素敵な石けんですね^^
私はロータスのイメージになっていると思いますよ!
私、ロータスが大好きなんですけど、EOがあるなんて知らなかったです(@o@)
しかたなくロータスブロッサムFOを買いました(涙)
お肌にもすごくよさそうだし、うっとりしちゃいます(*^m^)
tanpopoさん、こんにちは^^
ひゃー手作りならではの贅沢尽くし石けんですね!
トップのコンフェが華やかで可愛いですよ~♪
マカダミアナッツオイルたっぷりでシアバターもマンゴバターもなんて
この冬に手放せない石けんになりそうですね~いいなぁ笑
っておぉ!99バッチ目!
手作り石けんwebから来ました!

とても贅沢な石けんですね~!良い香りの石けんなのでしょうねv-238
蓮の優しいイメージに仕上がっていて素敵です。

ロータスティーをインフューズしたオイルで先日石けんを作りました。
ほんのりとではありますがロータスティーの良い香りがしています^^
おぉーーーー!!
トップの細やかなコンフェ♪ すごくキレイじゃないですかぁぁ♪ 余計だなんて
とんでもない!! ↓のパステルトーンも幻想的だけど♪ こっちの石鹸も素敵
だわ(ノ∀≦*)ノ゛  手の混んでる石鹸は、見ると凄く癒されます♪♪
ロータスって初めて聞くんですけど、どんな香りなんでしょ~~(○´艸`) そして、
次回100バッチ目!! 楽しみにしておりまぁす♪
頑張ってるねー
ちょっとちょっと・・・
可愛い石鹸、いっぱい作ってるじゃないのお・・・
体力回復、体力増加・・・なんて魅惑的な響きなのお・・・
ぜひぜひ、買いたいわ♪
まだ、疲れが抜けない私・・・
恐るべし、40代!!!
水曜日、楽しみにしてます♪
ぜ、ぜいたく。。。
ロータスってば、蓮ですよね。精油があるんですね。知りませんでした!
緑色の安定感のある葉っぱの上に、存在感のあるお花が乗っかってる
雰囲気、ばっちり表現できてると思いますよ~♪可愛いです☆
あのチュベローズをふんだんに味わわせていただいた身、さぞかし
贅沢な香りがするのでは…と、妄想を繰り広げてうっとりしてます♪
レシピも贅沢!特別な日に使うにふさわしい石けんですね^^
**みぃのじさんへ

オリエンタルですか~わ~い♪
そういうイメージだったんだけどできたらあれれ?みたいな^^;;

ジェル化はさせたからいいとして
もっとクレイが綺麗な色になるはずだったのにぃと
ちょっと凹みました(笑)

>私、ロータスが大好きなんですけど、EOがあるなんて知らなかったです(@o@)

ですよね~
あるんですよぉ(笑)生活の木にもあるんだけど1ml4000円くらいしていたような?
とても手が出ません~~!

ロータスのFOなんてあるんだ~
次はそっちにしてみます♪


**星乃さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

贅沢尽くしました、はい(笑)
バターがたっぷりがいいな~とか思っていたレシピだったので
本当にたっぷり入ってましたわ うはは

コレ、99バッチ、と見せかけて。。。
本当はここにのせてない石鹸が色々とありましてぇ(* ̄m ̄)
写真も撮ってない石鹸もあるのです(笑)

この石けんでもう130くらいです、きっと( ̄ー ̄;


**沙羅さんへ

ようこそ♪
ご訪問&コメントありがとうございます

蓮の香り、そんなの匂った事なかったんですけど
こんな香りなんだ~って感じです
石けんにするともう一つ優しくて、ふんわり~~って香りで
かなり癒されますよ♪

>ロータスティーをインフューズしたオイルで先日石けんを作りました。
>ほんのりとではありますがロータスティーの良い香りがしています^^

ロタースティー???そんなのがあるんだ~
知りませんでした!早速チェックしなくちゃ
またブログの方にお邪魔させてくださいまし

これからもよろしくお願いします


**shamicaさんへ

お久しぶりです、お元気そうですね~^^

>トップの細やかなコンフェ♪ すごくキレイじゃないですかぁぁ♪ 余計だなんて
とんでもない!!

ほんとですかぁ?ありがとうごじゃいまし
なんか調子に乗ってのせて、あれ?蓮ってピンクと黄色じゃん?と
焦ってしまった私です(笑)

ロータスは癖のない優しい香りです
やっぱり暑い国って香りですね~
仏様のイメージがします

あ、shamicaさんも。。。
これ多分130バッチ越えてる石けんです
色々事情がありまして(笑)
すいませんです


**tom-tomさんへ

体力回復?体力増加?そこかよ!!!!
お肌じゃないのねん(笑)

疲れが抜けない時はアロマがおすすめです
まずはデドックス!
水曜日にお教えしましょうぞ(笑)


**ふぅ***さんへ

ロータス、はい、あの蓮でございます
精油があるんですよぉ
希少精油でチュベローズとかフランジュパニとかの部類ですね
手に入らないんです、なかなか。。。

それを思う存分!使っちゃいましたよ~(笑)
ふぅ**さんのように特別の日に使っていただける石けんになったでしょうか?
嬉しいです^^

ちなみにロータスはチュベローズの様に「華やか」ではなく優しい香たちですよん

プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
