スポンサーサイト
バタバタな一日
珍しく子供達も朝寝坊、私も・・・と思ってたら

『ピンポーーン!』

うぎゃ(;_;)

9


cuocaさんから荷物が届きました
... Read more ▼
2か月分のパンの粉10キロ&うどんの粉2.5キロ
あとチーズパンミックスの粉、バター、くるみ、アーモンドパウダーetc…

わーい!これで何でも作れるぅ
すっかり寝坊の事なんて忘れてパン材料を計量して
HBへ、待ってる間に・・・ むふふ、石けん作っちゃお♪

昨日アルコールを飛ばしておいた
赤ワインを使って石けんを使って石けんを仕込みました
くさい!臭いとは聞いていたけどここまでとはぁ~~
悪戦苦闘していると子供が起きてきて

「お腹減った」

はいはい。
朝ごはんを食べ終わるとまたまた

『ピンポーン!』

グローバさんからの荷物が届きました♪ 

11


ココナッツオイルが切れたので、それだけを頼むつもりが
やはり大量に( ̄ー ̄;

そろそろ紫外線が強くなってきたので、日焼け止めクリームを作ってみたくて
そのついでに初のファンデーション作りにも挑戦しようかと。。。

それにPocci-s roomのかぁこさんの記事を読んで試してみたかったごま油も
ごま油には紫外線防止効果もあるだよね?
これで日焼け止めクリームつくらなくちゃ!
と焦っていると

「ママ、公園行きたい!」

え~~~( ̄ー ̄;  パンが焼けたらね!

なんとか誤魔化しながら石けん&パンを仕上げ
さ、公園行こう♪と思ったら


雨・・・


「ママが石けんとかパンとか作るからじゃんか(/_<。)」

ごごごごめん。。。
その割りによろこんで食べてるじゃんかっ

ご機嫌取りにお買い物の帰りにビデオを借りて帰って
釘付けになってる間にヘナ染を

染をまってる間にまたパンを焼き
石けんをカットしたり場所を移したり
ファンデーション作ってと大忙し・・・

なんでも作るのはいいけど
休日が石けん中心に回ってる気がするんですけどー( ̄ー ̄;


最近化粧品を買わなくなって
エステもご無沙汰で、ちょっと節約できてる?
代わりにお買い物は増えてるが(笑)

ソーパーさん方はみんなそうなのかな?
やっぱり石けん中心?
休日に仕事が溜まって、すごい忙しいのは気のせい?
要領悪いからか?

むむむ(~ヘ~;)


おまけ 今日のパン
コーヒーシナモンくるみ&くるみチーズ666

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パワフル~!
tanpopoさん、おはようございます!
すごいパワフルに活動した1日だったんですね(^0^)
材料もたくさんだし、読んでて私がウキウキしてしまった(^▽^;
焼きたてのパンも、とってもおいしそ~!!(*^^*)
こんにちはー。

荷物が届いたときって異様にテンションあがりますよねー!!

パンもとってもおいしそうー。。

ゴマ油は体を温めてくれる作用があるらしく、湯冷め防止効果もあるかと、湯上りにマッサージしつつ塗りたくっています。
ちょっと香ばしい香りもあるんですがお好きな精油を入れられたら良いかと思われます。。
マッサージオイルにはどんなブレンドされるんですか??
**ゆきぷーさんへ**

休日ってすごく疲れるんですよ
仕事行ってた方が楽だったり…(笑)

やりたい事増やして自分の首しめてるだけなんですが
これがやめられなーい ぷぷ( ̄m ̄〃)
凝り性って困りモノですね(笑)

**かぁこさん**

買いました!すごくそそられちゃったので(笑)
温める効果があるからこれからの季節???かなぁとか
後で思ったのですが、全身マッサージするとすぐなくなるしいいかな…と

ブレンドですか?
今までマハラジャロードさんのオイル使ってたのですが
重いテクスチャだったのでスィートアーモンドかマカダミアナッツを1/3くらい?ブレンドし
湯煎で人肌に温めた中にローズ、サンダルウッド、ネロリ(これもマハラジャロードさんで購入)などを2,3滴垂らして使ってました
(私は週1のスペシャルケアとして使ってます)

頭皮マッサージする時はローズマリーかサンダルウッドと
ブレンドし、それを毎日毛先にもつけてます
最初はゴマかぁ…と抵抗があったのに
今では「やっぱりゴマよね♪」とか思ってる自分が怖い(笑)

新しいゴマ油、黄金色に輝いててすごく楽しみです♪




プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
