スポンサーサイト
**98** パステルトーン
20071030-1


どうしても作ってみたかったパステルのレイアー石けんです
ジェル化してちょっと暗めのトーンになりました。( ̄▽ ̄;
... Read more ▼
基本レシピは↓のチョコカップと同じ
ホルモンバランスを整えてくれそうなブレンドにしてみました
かなり好きな香りに仕上がっています(*≧m≦*)
FOもいいけど、やっぱりEOもいいな~~
使う度にかなり癒されてます♪

**レシピ**
オリーブ/マカデミアナッツ/パーム/パームカーネル/キャスター
SF シアバター
OP メープルシロップ/セリシンパウダー/ローズクレイ/ウルトラマリン
EO メイチャン/クラリーセージ/ゼラニウム
製作日 H19.8.26



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおお!きれーい。
すごく幻想的なお色ですね(*´▽`*)
トップの色が淡くてすごく好み♪模様もかわいいですー。

↓もすごくおいしそう≧▽≦
ハート型、チョコレートみたいですw
そういえばまだ私いちごの型を使った石けん作ってないです・・・(笑)
tanpopoさん、こんにちはー♪

なー!なんてキレイな色(≧∇≦)
トップのパープルの色、好き好きー♪
この淡い色を出すのって、本当に難しいですよね。
元の石けんのタネの色ですごく左右されちゃうし。
でもtanpopoさんのこの石けんは4色とも完璧♪
あ~パステル可愛いな~、私もこんなの作りたい。

tanpopoさんの香り付けも大好き~♪
以前頂いた石けん、本当にいい香りでしたもの~。
石けんの数が揃ったら、是非交換してくださいね~(*´∇`*)
ちなみに今は全く在庫がありません( ̄∇ ̄;
昨日もお世話になりました☆

きれい色の石鹸…。
暗めというより、落ち着いたトーンで素敵ですよ。
クラリーセージにゼラニウムだし、本当、あれこれのバランスを整えてくれそうですね☆
こちらもロマンティックですね~
ほんとにキレイな石けん♪
色の重ね方が絶妙です^^

最近はFOを使うのがマイブームです。
EOの壁にぶつかってここはちゃんと勉強しないとかな~と悩んでます…
そうそう、tanpopoさんに教えていただいた海FOを使った石けんを作ろうと思っています(^▽^)
tanpopoさん、こんにちは~。

また素敵な色合いの石鹸ですね。
暗めには見えませんよ~。と~っても綺麗!
こんなに綺麗なパープル、どうやって作るんですか~?
tanpopoさんの石鹸作り、こっそり覗き見したいです^^
メイチャン?・・・初めて聞きました。どんな香りでしょう?
クラリセージ。マッサージオイル作ったことあります!
自然の力って、凄いな~と実感しましたよ☆
**chi-jaさんへ

ありがとうございます~♪
私的にはショック★な色だったんですけど
みなさんにそう言って頂けると浮かばれた思いです(笑)
8月に作った石鹸はほぼジェル化
そしてなぜか今もジェル化しまくりの石けん達…

タンパク質系オプションが入ると今くらいになってもダメなんですね~
勉強になりますわ(笑)

イチゴ石けん、まだ作られてないんですか???
私はばっちり作っちゃいました
ジェル石けんですが(笑)


**ayacocoさんへ

いつも元気なコメントありがとうございます!
ハイテンションですね^^

>トップのパープルの色、好き好きー♪
>この淡い色を出すのって、本当に難しいですよね。
>元の石けんのタネの色ですごく左右されちゃうし。

私もこの紫はちょっとお気に入りです^^
色って思うようになかなかでてくれない…
元の石けんのタネの色が気になって入れたいオプションを我慢したり(笑)
いろんな葛藤がありますよね~♪

ぜひぜひ~石けん交換♪と思ったけど在庫なしなんですね(爆)
今私の手元にはたんまりあるかも・・・
またお願いしますね~


**しまみやちゃんへ

そうそう出産にはこの石けんをって???(笑)
柑橘系をプラスしていい感じのブレンドになってるの~
今度このブレンド試してみっ


**みぃのじさんへ

ロマンティックですかねぇ?
私のイメージとはかけ離れてますが(笑)

最初はグラデーションにしようと思ってたのですよぉ
でもなぜか途中に白が(@_@)
何考えていたんでしょうか?私(爆)

EO、壁にぶちあたった???
ちょっとやりだすと勉強してみたくなりますよね
私も今もう一つ突っ込んで成分とか勉強してますけど
かなり奥が深いです~
ブレンドは無限大ですしね…

海foの石けん楽しみにしています^^
さわやか~~で


**はなさんへ

暗くないかしら?
もっとねぇ、マットな質感がよかったからかなりへこんだんよね~この石けん

パープルは控えめにいれるだけ
コツなぞないんですけど^^;;
入れたとき、薄いな?と思うくらいで後がちょうどいいです^^
熟成すると色が濃くなりますから

メイチャンは別名「リッツェアキュベバ」という舌噛みそうな名前です(笑)
香りはオレンジとレモングラスを足した感じで柑橘系なのですが
その中でも光毒性が少ないEOです
ブレンドしやすいし、香りが飛びにくいのでお勧めですよん

クラリセージ、生理中にはかかせない香りになっています
私のハンカチはかなりの確率でこの香りですから
うふ(^・^)
tanpopoさん、こんにちわ~
石鹸、続々アップされてますね。
拝見できて、私も、わくわく気分です。
10月は、なんだかバタバタしていて(その割りに、痩せないのは何故(-_-;))
石鹸を作る時間が、まったくとれずじまい。
私も、パステルカラーの元気でそうな石鹸が作りたくなりました。
どなたかもおっしゃってましたが、色づけって、
もとのタネの色に左右されるので、ホント難しいです。
今日は、こんな色で・・・と思っても、もとのタネの色を見て、
ガビーーン、これにウルトラマリンで色づけなんて、ありえなーーーいみたいな。
ホント、すっごくいい感じに色が重ねられているのも、
tanpopoさん、カラーコーディネートの資格も持ってのでは?
↓セリシンパウダー、使っていただいているのですね。
私、いまだに使ったことないです(滝汗)
セリシンパウダー、使ってもらえるおうちに行ってよかったねぇと嬉涙の私でした。
**かなさんへ

お久しぶりです♪
こんなのんびりペースのブログをいつものぞいて頂いてありがと~(T_T)/~~~

>今日は、こんな色で・・・と思っても、もとのタネの色を見て、
>ガビーーン、これにウルトラマリンで色づけなんて、ありえなーーーいみたいな

ですよね、だからたんぱく系オプションは入れないとか
ハーブティー、ハーブパウダーはダメとか。。。いろいろ制限されますよ
はちみつとかも入れたいけど無理とか(笑)
色々葛藤です!

外見をとるか。。。中身をとるか。。。
もちろん、どっちもいいのが作りたいのは山々なんだけど…

>セリシンパウダー、使ってもらえるおうちに行ってよかったねぇと嬉涙の私でした。

あははは!!
そんな~私こそ重宝しています、ありがとうございます
化粧水とかに入れてもいんですよね?
今度やってみようかな(^-^)
そういえば、そろそろ馬油、いいかしらん♪
レシピがわからないんだけど、20%くらい配合しちゃおうかな~♪
ウキウキですぅ

かなさん、また石けんが余ったら石けん交換しましょうね!
楽しみにしています~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
