スポンサーサイト
**97** チョコカップ
20071029-2


ハートをのせた石けんです♪
chi-jaさんにもらったアイスキューブ用の型で作ったハート石けんを
のっけてみました
... Read more ▼
お気に入りのブリオッシュ型
ハートをどう使おうか悩んだ末にこんな感じに
なんか早すぎるバレンタイン???って石けんになりました(笑)

冬用にと思ってかなさんに頂いたセリシンパウダーをたっぷりと
シアバターSFでかなりこってりな石けんです( *´艸`)
乾燥肌の私と子供達にはいい仕事をしてくれそうで~~す

横からみるとこんな感じ、2層になっています♪
20071029-1


**レシピ
オリーブ/マカデミアナッツ/パーム/パームカーネル/キャスター
SF シアバター
OP ココア/メープルシロップ/セリシンパウダー
FO メープルシロップFO/バニラレースFO 
製作日 H19.8.26
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんとロマンティックな石けんなのでしょう!
そしてすごくおいしそうなチョコカップケーキのようです^^
chi-jaさんのハート石けんがまた可愛い♪

やっぱり乾燥肌には念には念を入れてなのですね~
私も乾燥肌なので参考にします(^-^)/
セリシンパウダーは未体験のOPなので、トライしてみたいです(*^m^)
tanpopoさんこんばんは!

めちゃめちゃかわいいぢゃないですかっ!
やっぱりハートって乙女心をくすぐりまくりですね(笑)
・・・乙女ですよ、心は、いまだに(爆)

あー・・・・知らない方が見ると、絶対にスイーツだって
思いますよね。
とっても美味しそう~ヽ(=´▽`=)ノ
tanpopoさん、こんにちは~♪
私も先程・・・ブリオッシュ型の石けんをアップしたんですが・・・
全然違うっ!!!Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ(笑)
ブリオッシュ型の2層でしかもトッピング付きなんて、なんて美味しそうなんでしょう~♪ヾ(´▽`*)ゝ
アイスキューブ用のハートもコロンとして可愛い姿ですね(´▽`*)
tanpopoさんらしいデザインがとっても気に入りました♪( *´艸`)
**みぃのじさんへ

ありがとうございます~
ロマンティック♪石けんだけでも~~って感じでしょうか(笑)

冬は背中がかゆくなったり、皮がむけたり…
石けんをつくるようになってからはかなり改善されましたけど
冬になると超コテコテ!が恋しい、しかも甘いやつ(笑)
セリシンパウダーいいですよん♪
ぜひ使ってみてください

**こるりさんへ

乙女。。。
そう、幾つになっても…(遠い目)
無駄にかわいくしてしまう、これも病気でしょうか?(笑)
かわいくて使えないなんて言われるから一色に!と思いつつ
こんなこと、あんな事を・・・(笑)

やっぱり乙女ですから
かわいいのがいいんだもん♪


**sakiさんへ

わ~Sakiさんだ~~!コメントありがとうございます!
sakiさんのブリオッシュにあこがれてかった型、活躍しています
この型はほどよい大きさで持ちやすくていいですよね~~

">私も先程・・・ブリオッシュ型の石けんをアップしたんですが・・・
全然違うっ!!!Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ(笑)"

ぶははっ!!そうですか?
あの濃厚なおいしそうな色、とっても魅力的ですよん
シンプル・・・のできない私にはうらやましいです

>アイスキューブ用のハートもコロンとして可愛い姿ですね(´▽`*)

そうなんです~~
よこからみると立体的で、chi-jaさんに感謝です
私らしい・・・無駄なデザインです(笑)


きゃーっ。
甘いですよね? 絶対、おいしい味がしますよね?

かわいすぎて使いたくないけれど、使うのも楽しみな潤い石鹸ですね。
tanpopoさん、こんばんは~。
ま~!いつも、いつも可愛らしい石鹸ですね!
こんなに早く、バレンタインとは!!旦那様への愛は海より深いのよ~って
証拠ですよね?・・・ですよね??
甘くて、こってり石鹸これからの時期には大活躍ですね。
私も冬用石鹸もうちょっと仕込まねば、カサカサお肌の冬に
なっちゃいそうです^^;
**しまみやちゃんへ

今日も会っちゃったね~
出産まで毎週のように会いそうな予感
ドキドキ(*≧m≦*)

これ、甘いんよ~
泡立てたらかぶりつきたくなるよ(笑)


**はなさんへ

>こんなに早く、バレンタインとは!!旦那様への愛は海より深いのよ~って
>証拠ですよね?・・・ですよね??

ちがいます!(きっぱり)
うちの旦那様、石鹸には興味ゼロですから
無駄な努力はいたしません(笑)

冬用の石けんはハードオイルが少なめだから
どうしても早く仕込まなくちゃいけなくなって
こんな早い仕上がりに(笑)

半年寝かしたくらいがベストかしらね~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
