スポンサーサイト
**96** ノニここあ
nonicocoa2007


定番ノニ石けんの冬バージョンです
こってり甘い石けんが恋しくなる季節ですね(*^_^*)
... Read more ▼
久々のアップだな~忘れ去られそうなくらいです(;_;)/~~~
写真はお友達が撮ってくれました
(自分ではまったく撮ってません(笑))

今回のマーブル。。。いいじゃないのぉ!!!
いつもマーブルに泣かされる私としては
これまでの石けん史一番の出来かもしれません(笑)
でもどうやったか覚えてないにょ
適当に流しいれただけなのは確かなんだわ
むむむ

かさつく冬用にシアバターがたっぷり SFもシアバター♪
この石けん、キャラメルFOとクリームココナッツの香りがたまらない~~
「子供が食べてしまう~~」先日石けん教室にこられた方に言われました^^;;
褒め言葉かな?(と思っておこう)
うはは(^◇^)

**レシピ**
オリーブ/米/パーム/パームカーネル/シアバター
SF シアバター
OP タヒチアンノニジュース/ココア/コンデンスミルク
FO キャラメル/クリームココナッツ
製作日 H19.9.11

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ!
まずはバスルームを改装したい私。
おいしそう
素敵~本当に、子供じゃなくても食べてしまいそう・・・
12月のイベント用かしら?
早く見たい~
おいしそ~!
このマーブルは完璧なのでは?
私は食い意地が張っているので、大人なのに食べちゃいそう(*^m^)
tanpopoさん、こんばんは~~~☆
わ~!久しぶりの石鹸、楽しみにしてましたよ^^
凄い!凄い~~~!!このマーブル♪上のほうは生クリームの層に見えます~。美味しそう!!
いや~、もう、眺めるだけで良い冥土の土産になります☆ってくらいに(!?)
素敵すぎです。しっかり拝んで帰ります~。
ほんと、これからはしっとり石鹸が恋しい季節ですよね~。

tanpopoさん、こんにちは♪

なんておいしそうなケーキ!
じゃなくて石けん!!
ほんと小さなお子様ならかじりついてしまいますね(笑)

マーブルも素敵≧▽≦
あまり力をいれず、適当にやっちゃうのがコツなのかもしれませんね(笑)
素敵~! 
初めてコメントです。
いつもお世話になってるロマンティスト妊婦でございます。

マーブルが美しいうえに、香りも素敵…。

今度、実物を拝見させてくださいね。

tanpopoさん、こんばんは♪
すっごく美味しそうな石けんですね☆彡ジュルリ
マーブルがなんというか…はかなげで、とっても素敵です^^
石けん史一番!なんて素晴らしいです~☆
私も実験室イベント用に…と思いつつも布ぞうりばっかり編んでます…^^;
tanpopoさん、お教室がんばってくださいね~(^_^)/~
**tom-tomさんへ

これは実は子供用なのだ
キャラメルの香りが好きなんだってさ~
私もこれはお気に入り、洗顔するとお腹減る(笑)


**みぃのじさんへ

まーぶる、初めてなんです~!満足っていうの
今までエライ目に逢ってきましたから(笑)

この石けん↑にも書いたけど使うと甘いもの食べたくなります(笑)
きけんきけん(--〆)


**はなさんへ

お久ぶりですね~

>いや~、もう、眺めるだけで良い冥土の土産になります☆ってくらいに(!?)
>素敵すぎです。しっかり拝んで帰ります~。

拝んでですか~~相変わらずテンション高いっすね~(笑)
どうやって作ったか覚えてないのが私らしい
もう2度と作れない、それが石けんの魅力ってものです(負け惜しみ)

そろそろ乾燥してきましたね
こってりバター入り、やっぱりラヴです


**chi-jaさんへ

>ほんと小さなお子様ならかじりついてしまいますね(笑)

ですよね
他にもチョコ入りでchi-jaさんに頂いた型でハートの石けんも作りましたけど、まさに
「食べるな危険」って赤字で書くか?って感じです(笑)

>マーブルも素敵≧▽≦
>あまり力をいれず、適当にやっちゃうのがコツなのかもしれませんね

ほんとにねぇ
気合入れたのって絶対失敗するから不思議ですよね
ぜいたくな材料つかった時は要注意です(--〆)

甘い甘い石鹸、大好きなのでまた次作ろうかな~~


**しまみやちゃんへ

ようこそ~ コメントできたんだね~
えがったえがった

でも興奮しすぎは胎教にはどうなの?(笑)
昨日は刺激強すぎな一日だったねん
30日ももっと????(^-^)


**ふぅ**さんへ

マーブルはドヘタなので、これが石けん史一番なだけで
他の方の石けんに比べるとフツーーーーーーです(--〆)
石けん作って2年、やっとふつーのマーブルができるようになりました

ふぅ**さんの「月桃」石けんのような素敵な模様にもチャレンジしたいわ~
あの石けんとってもよかったです!

>私も実験室イベント用に…と思いつつも布ぞうりばっかり編んでます…^^

そうそう実験室用もつくらなくっちゃ!
あああ、期限がせまる~~(笑)
はじめまして♪
とても美味しそうな石鹸ですねv-238

私は、最近また(再開)石鹸作りに夢中になってます。
冬は、やっぱり固形の手作り石鹸よね・・・と感じています^^
ときどきお邪魔させてくださいね~
宜しくお願いします

**mihoさんへ

はじめまして♪
石けん、再開されたんですね

夏場にお休みするといつから始めるか?が困りますよね(笑
HPお引越しされたばかりで楽しみです

これからもよろしく~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
