スポンサーサイト
**94** cinnamon cocoa
20070905-2


ずっと作りたかったシナモン入りの石鹸
や~~~っと作ることができました♪
... Read more ▼
「**5**しなもんここあ」以来のTOPマーブル
もうちょっと繊細さが欲しかったなぁ…

この日も暑かったので保温なしだったけど
牛乳入りの為かかなり高温になってTOPはキャラメル色になっちゃいました
かぶりつきたいくらいの甘い香り~~~
ちっちゃなお子様のいる家には「食べるな危険」かも(*_*;

20070905-1


**レシピ

オリーブ/パーム/パームカーネル/ココアバター/キャスター
SF シアバター
OP シナモン/ココア/牛乳/メープルシロップ/ローズクレイ
FO チョコレート/バニラレース
作成日 h19.8.18
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

キレイ♪
上の模様が、フランス料理とかみたいですよね~♪
これ前にチャレンジしたけど、見事玉砕・・・。(u_u;)
なので尊敬です!
tanpopoさん、こんにちはー♪

なー!なんてトップの模様が可愛いのでしょう(≧∇≦)
私もコレやってみたいと思いつつも、絶対失敗しそうなので躊躇ってます。

波打ってるレイヤーのところにほんのりローズクレイが入ってますよね?
このさり気なさが好き好きー♪

甘い香りでこのデザイン!
子供だけではなく、大人でもかぶりつきたいかもー(≧∇≦)
tanpopoさん、ちょっとご無沙汰しております。
うふふ、下にtanpopoさん発見!
かっこいい大人の女性だ~。ぽっ(笑)

なんて美味しそうで絶妙な色のデザインなんでしょう!
すごい素敵。。。

材料も香りも、これまたおいしそう。。。
読んだだけでいい香りがこっちに漂ってきそうですよ~。
はじめまして!
はじめまして!手作り石けんWEBさんより時々お邪魔させてもらっておりました。

私もこのトップがマーブルの石鹸が出来上がったので、思わずコメントしてみました。

私のはケバケバシイ感じなのですが、tanpopoさんの石鹸は上からでも横からでも柔らかいレイヤーとかがとっても素敵ですね♪
色合いもレシピもおいしそうです~☆
**みゆきさんへ

みゆきさんに褒めて頂けるなんて~~♪
感激(*≧m≦*)

>これ前にチャレンジしたけど、見事玉砕・・・。(u_u;)

みゆきさんでも失敗する事ってあるんですか?
ちょっと信じられないです
これ、けっこう大雑把に筋入れただけなのですけども。。。
あまり細やかじゃないほうが上手くいくのか?(笑


**ayacocoさんへ

ぜひ、ayacocoさんも~♪
マーブルの達人、ayacocoさんなら朝飯前じゃないっすか?

>波打ってるレイヤーのところにほんのりローズクレイが入ってますよね?
>このさり気なさが好き好きー♪

うふふ
ばれました?(笑)
何かやりたくなってほんのりピンクとか入れてみました
気付いていただけて嬉しい♪

このチョコ部分結構おいしそうなんですよぉ
ほんと、おなかなりそうです(笑)

**マロンさんへ

マロンさん、お久しぶりです♪
お元気でしょうか?

あ、発見されちゃいました?
歳だけはくっておりまする(笑)

>材料も香りも、これまたおいしそう。。。
>読んだだけでいい香りがこっちに漂ってきそうですよ~。

材料、ついつい色々入れてしまうので
sweetsの石けんは危険なのです・・・
かなりこってりな石けんですよね(笑)
冬にむけてしっかり熟成したいと思います♪

**kozuさんへ

こんばんは~はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうござます!
嬉しい(*≧m≦*)

kozuさんのマーブルどんなんなの?
リンクから飛んだけどまだアップされてませんでした
お写真もとてもステキに撮ってらっしゃって
何より石けんへの愛を感じるブログですね~^^
また遊びにいかせてください♪


プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
