スポンサーサイト
もらったのだ~
20070813-1

*simple*のayacocoさんが作られてた卵3個シフォン作ってみました~♪


なんと、なんと
ずっと欲しかった家電が手に入りましたぁ
全然使ってないからと姉がもらったものを私が譲り受けたので
ちょっと古いけど新品でタダ(笑)
嬉しすぎて、クッキー、ピザ、ロールパン、スムージー
そして念願のシフォンと焼きまくり!

すばらしいです、このフープロ!
... Read more ▼
20070813-3


アム○ェイのフードプロセッサー、ちょっと前まで唯一のあわ立て機能付きフープロでしたよね
今はもう1つ出てるそうですが・・・
この泡立て機能すごい!あっと言うに卵白がもこもこになった!
しかも手放しで超楽チン!
卵白を泡立ててる間に卵黄、砂糖、油、水、粉、を混ぜていけば
なんと計量含めて10分以内でシフォン生地完成!
オーブンの余熱くらいの時間!

あぁ~うれしすぎる~~

パンの羽、ドゥブレードも付いてるから捏ねは6分で終了
これまでちょっとちっちゃめのナショ○ルを使ってたから
フープロパンは150グラムまでしか捏ねられなかったけど
今度は400グラムまでO。K!
すばらし~~

生クリームもすごい速さで泡立ちます
あぁ・・・幸せ(笑)

ずっと欲しかったフードプロセッサーでパン&デザート革命の本も買ったし
しばらく焼きまくってみたいと思います
20070813-2



でもまた太りそうな予感
とほほ。。。(ーー;)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。シフォン、すごく美味しそうですね♪
私も同じフープロと本も持ってます。楽なんですよね~これ♪
最近ぜんぜん作ってないけど、前はよくカステラ作ってました。ベーグルやパンも簡単に作れちゃうらしいですf^^;
私もシフォン作ってみよ~♪
tanpopさん、こんにちはー

シフォン、とっても美味しそうです(^¬^)
とっても大きなフープロですね~♪
パンも400までいけちゃうんだぁ!
私もフープロはナショ○ルで150までしかできなかったから
ちょっと不便だな~って思っていました(*^m^*)

便利な家電、あれもこれも欲しいものだらけです(笑)
tanpopoさん、こんばんは♪
どれもこれも、お、おいしそう~♪ジュルッ☆彡
暑くても食欲が減退しないので、夏バテや夏痩せという言葉には
無縁の私…ペロリと食べちゃいそうです♪
お手軽気軽にお菓子やパンを作れるなんて…罪な家電ですね。。。
シフォン、めちゃめちゃ美味しそう~≧m≦
tanpopoさん、こんばんは~♪

いいな~、家電( ̄m ̄〃)
おおちゃくな便利家電、私も欲しくなってきました。
ミニサイズのフープロもどきは、にんにくのみじん切り、たまねぎ、しいたけ、くらいにしか使えないし。
パイ生地練ろうと思ったら、機械が止まってしまうし( ̄▼ ̄|||)

このフープロ良さそうですね~(^-^)
パンも捏ねられるのか~。
本もなんか良さそう~。
ああ、お菓子を作る気力が欲しい。
早く、秋にならないかな~。
お返事遅くなりました

じゅにぱーさんへ

あ~!もってらっしゃるんですか?
これいいな~と思ってから何年が過ぎただろう(笑)
全卵で5個までいけるんでしたっけ?この速さは感動ものですよね!!

ベーグルもおいしそうだ~
やってみよっと♪


**suiさんへ

かなり大きいんです!
パン150までだと物足らないですよね~
2回こねるの面倒だし、何分かしかモーターもらないで止まったりして(笑)

これは15分くらいは連続使用可能みたいで
練りゴマとかもできちゃうみたいです
やってみなくっちゃ

やっぱり家電は欲しいですよね~
テレビなんてどうでもいいのだ(笑)


**ふぅさんへ

シフォン、食欲のない時にいいと思うけど
そういうときがないのでいつでもノープロブレムな感じです(笑)

>お手軽気軽にお菓子やパンを作れるなんて…罪な家電ですね。。。

そうなんです
かなりヤバイです(--〆)

パンもコネ時間短縮できてブラボー!
この暑いのに焼きまくってます(笑)


**モコさんへ

いいでしょ~~、家電( ̄m ̄〃)
私のナショナルでもちっちゃいからモコさんのはかなり小さそうですね

餃子、ハンバーグはこれなしでは作れないくらいになってます
使いだすとやめられない。。。

モコさん、夏はダメなんですっけ?
私もかなりずんだれ~~な毎日ですが食べることには必死ですよ~
どうにかならんのか~~。。
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
