スポンサーサイト
名古屋の常識?
reimen2


おひさでおございますのめのうさんにリップをお送りしたら
こんな美味しいものが返ってきました♪
毎度の事ながら、海老で鯛を釣っております(* ̄m ̄)

頂いたらすぐ食べたくなる食いしん坊
ご指南いただいたとおり、にんじんにマヨネーズで挑んでみましたよん
... Read more ▼
reimen1


なななんでにんじん???と思ったけどこれがイケル~!
ポリポリした食感にマヨがグー!
これが名古屋の常識か~とかみ締めながら食べました
夏はやっぱり冷たい麺がいい!
酸味のあるスープにすっかり魂奪われました
うふ( *´艸`)

それともう1つ・・・不思議なソースが
reimen3

「フレンチ」みそって???
なんでフレンチなん???めちゃ突っ込みいれたくなる赤ミソソース
まだ封切ってないんだけど、田楽でもして食べてみなくては!

むむーさすが名古屋
すばらしいぃ

めのうさん、この度はたくさんの麺ありがとうございました~
お気遣い嬉しかったです♪
またお願いします(爆)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんばんは!

めちゃめちゃ美味しそう(*^m^*)
tanpopoさんのblog・・・危険です、ワタシには(笑)

ちょっと小腹がすいているワタシには
残酷なお写真~(^w^)

先日からいとこが愛知県に転勤で引越ししたのですが、
喫茶店のモーニングにはまりまくってました(笑)
すんごいボリュームなんですよねぇ・・・

そしてこの「フレンチ」なお味噌。
すごい興味アリなんですが、どんなお味なんでしょう???
またこの子を使ったお料理も紹介してくださいね。

後、事後報告になるのですが
tanpopoさんのジェノバソースの記事、
今日アップした記事にリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
<(_ _)>
こんばんは~
噂のめのうでございます(爆)
そっかー、生の人参が「エエッ!!(゜д゜;) 」でございましたかw
こちらは普通に人参サラダが人参の千切りのみ+マヨで食卓に出ますし^^;
関東方面の友人にはゆで卵に「エエッ!!(゜д゜;) 」って言われました
卵は錦糸だろう!?って事らしいですがw
冷やしラーメンにマヨネーズって、皆「ええっ!!(゜ロ゜ノ)ノ」って言うんですけど、原料が卵と酢だもん
冷やしラーメンに卵は乗せるし、スープってかタレに酢は入ってるし別におかしくない事ない?www
それと一緒で、ラーメンに酢を入れて食べる人いるでしょう?
カップめんにマヨをいれても美味しいのよねえ
やってみるぅ?(爆)
あ!フレンチみその名前は謎です(爆)
でもねー、大手メーカーからもこういう甘みそは出てるんですが、地元の人はこのメーカーでなきゃ!!って言うのw
トンカツ揚げた時とか茄子を茹でたり揚げたりした時にかけてみてね
加熱すると、あまり美味しくない気がするので(好みもあるでしょうけど)そのままかけて召し上がれ^^
**こるりさんへ

みました~~!
おいしそうなジェノベーゼ、
とっても綺麗な色!ズッキーニもおいしそうだったぁ

名古屋、やっぱり不思議の国です

>喫茶店のモーニングにはまりまくってました(笑)
>すんごいボリュームなんですよねぇ・・・

ですってね!
しかもお安いんでしょ!奥さん!(笑)
すごいですよね

フレンチ味噌、かなり楽しみです
なす買ってこなくては!


**めのうさんへ

冷やしラーメンにマヨ
うちは定番なんです♪上の子がマヨラーなので
あの具って全部マヨに合うものばっかりですもんね~
まろやかになっておいしいけど
にんじんは初めて!ちょっとカルチャーショックでした
ゆでたまご、時間がなくて乗せられなかったんですけどぉ
とってもおいしかったです

昨日も冷しラーメンだったのですが
アボカドとかにかま、大葉をマヨであえたのを乗せてゴマ振ってたべました
あのふりかけもgoodですね!

フレンチ味噌、めちゃ気になってます
やっぱり地元ならではの拘りがあるんですね~
楽しみにしてます♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
