スポンサーサイト
**90** Noni Harb
noniheab2007


定番のNoni入り石けん
イベント用に夏配合で作りました♪
... Read more ▼
下の濃い色の層にはローズパウダーと
Pettywarmのsoltさんにもらったハイビスカスのパウダー使用です
soltさん、ありがと~~^^
コンフェティーは「月桃」
色んな色が混じってますけど、これはこれでよかったかな~?

ノニは昔から火傷や虫刺されの治療薬にも使われて来たフルーツだから
日焼け後のケアーにもいいのよね~♪
抗菌作用も高し、一石二鳥の夏SOAPです^^

**レシピ
オリーブ/米/パーム/パームカーネル/キャスター
SF マカデミアナッツ
OP タヒチアンノニジュース(水分の半分)、ローズ、ハイビスカス
FO 洋ナシ、ピーチ
作成日 H19.06.02



あ~~とうとう始まりましたね~夏休み!
毎日お弁当4個作ってます^^;;

オサルは学童だけど、娘っ子は一人でお留守番
かわいそうだけど、仕方ないんですよね(涙
学校のプールとか友達の家とか本人は楽しんでるみたいだけど、かなり心配。
実家に毎日行ってると母が倒れちゃいそうだし。。。

4年生から6年生までの臨海学校みたいなのしてくれるといいのになぁ・・・
夏休み、なが~~~~いです(涙)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはっ!
わお。tanpopoさんのノニ石けんだー!
コンフェティ、一種類の石けんなんですね。カラフルな石けんだと、コンフェにしても華やかでいいですねえ♪おいしそ・・・

夏休み、小学生のときはむやみやたらとたのしかったなぁ。別に毎日どこか特別な場所に出かけるわけでもないのになぜか(笑)
何しろ一ヶ月以上ありますものね。tanpopoさんもお子様たちも夏ばてには気をつけてくださいねー。
こんにちは♪
可愛い石けんですね~
トップのコンフェが上品な色でいい感じですね(*^▽^*)
ノニ石けん、作ってらっしゃる方多いですね~
香りがきついときいてちょっと躊躇しちゃってるんですけど、どうですか?

近所の子供が早朝から遊んでるのでびっくりしてたら夏休みだったんですよね~
子供のときは短いな~って思ってたけど、大人にとっては長すぎますよね。
いい夏休みになりますように…
ナチュラルな色合いがとっても素敵ですね~
カラフルなトッピングも可愛い~

ノニは効能見たら、夏にぴったりですね~
ノニジュース、飲んでもみたいけど…後悔するかしら笑

夏は、お母さんの頑張りどきですね~大変そう…^^;
でも楽しい夏休みをお過ごし下さいね><
tanpopoさん、こんばんは♪
ノニは、夏にお役立ちなんですね~♪
私もパウダーを購入してあるのに、まだ自作では一度も使ってません。
もう暑くなっちゃったし…なんかオマヌケです…^^;
ジュースだと、そんなに濃い色にはならないんですね。
甘い香りで、日焼け後のケアが楽しくなりそう♪
夏休み、長いですね。。。私も来年から頭を悩ませそう…。
一人でお留守番させる不安、よぉく分かります。
たまに鍵を持って帰る、5年生の姪のこと、親である私の妹以上に
心配したりしてるので…。(超おばばかです^^;)
tanpopoさん、こんにちは♪

もうノニといえば私の中ではtanpopoさんです!
tanpopoさんのノニ石けんを拝見するたびに
ノニジュースが欲しくなります( ̄∇ ̄;

コンフェのいろんな色、いいです!
決してゴチャゴチャしてないし、落ち着く色合いばかりで好きです♪

毎朝お弁当4つも作ってるんですね!
夏休みや冬休みは仕方ないとはいえ、大変ですね。
とりあえず、あと2週間ほどでお盆休みなので
それまで頑張ってくださいね!
**nyanyaさんへ

ノニと使うとどうしても茶色になってしまうので寂しくて
いつもコンフェを乗せるんですけど、一色じゃないのもいいですよね~
次はもっと異色な感じにチャレンジしてみようかな~

夏休み、平日はどこにも連れて行ってやれないんで
かわいそうです~
うちは母が働いてなかったのでいろいろ遊びにいったのにな~と
ちょっと申し訳なく思ってます^^;;


**みぃのじさんへ

今日、必殺「パパの足」を使ってみたtanpopoです(笑)

ノニ石けん、石けんにすると確かに独特のにおいがするんですが
ハーブの石けんって感じでしょうか?
そんなきつい~!って思ったことないかも(鈍い?笑

娘もおサルはちっちゃい時から保育園 → 学童なので
夏休みを経験したことないんですよね
ダラーっとテレビを見ていていい日がくるなんて思ってなかったはず
今日は子ども会の学校のプールに当番で行って来ましたけど
溶けそうでした。。。


**星乃さんへ

今回のノニ石けん、かなり薄いベージュに仕上がりました
何が違うのか、濃い時もあって不思議なんですよね~

ノニって夏にも重宝します
うちの子は虫刺されも怪我も咳もノニって洗脳されてます(笑
ノニジュース、色んなタイプがあるみたいなので
飲みやすい物を選んで体にあえば重宝ですよ^^
私にはよかったです

夏休み、大変ですわ~
でも私より大変なの私の母かも?
結局毎日のようにお世話になってしまってます
だはは^^;;

**ふぅさんへ

パウダーありますよね~
ノニワイルドパウダーでしたっけ?^^;;

他の方のノニ石けん見てると、結構色が濃い目なので
私のは配合が足りないのか???と思ったことがありますが
ジュースが濃いのでこのくらいで(笑

子供ってたくましくて、寂しいなりにお友達見つけて一緒に
お弁当食べたり、遊んだりしてるみたいです
でも「友達がお母さんと出かけるから遊べんって」って
時々早く帰っていたりするので、そういう時は胸が痛んで・・・

今だけしか一緒にいられないんだから一緒にいるのがいいんですよね、本当は。。


**ayacocoさんへ

すっかりノニ石けん=tanpopoですね~(笑
もう何バッチ作ったかわからない。。。
なんせ注文が多いもので、自分の手元には全然ないんですよね~

茶色に薄い色っていいですね
今まで白とかしかあわせてなかったけど。。。
もっと濃い青とかもしてみたいな~~って思いました

お弁当、4個です。。。
しかも旦那さまは夕食分まで持っていくので正確には5個です^^;;
毎朝戦争のようになって夏休みって大変。
前の日にちゃんとしたくしておけばいいのに
夕方になると疲れてダメなんですよね。夏は

学校早くはじまらないかな~
お盆休みも2日しかないので、やっぱり弁当三昧かしら?
とほほ。。。
こんにちわ♪
tanpopoさんはじめまして☆

私も最近手作り石けんを始めました~!

NoniHarbとってもステキですねヾ(@^▽^@)ノ
なんだか和菓子にありそうな見た目です☆
本当に、石けんてデザートみたいなものだなぁ
と思わせられる石けんですネ♪

また石けんUP楽しみにしています(〃^∇^)o彡☆
私もブログをはじめたので、ぜひ遊びに来てやってください☆
どうぞよろしくお願いいたします!☆
tanpopoさん、おひさしぶりです^^
ノニジュースの石けん、tanpopoさんの定番石けんですね♪
ノニジュース、欲しくなっちゃいますw
この石けんも夏仕様ってことでほんとにさっぱり気持ち良さそうな子ですね^^
上にハラハラと散らしてあるコンフェも、ちょっとトロピカルな雰囲気をかもし出してる感じで素敵だな~って思います^^

お子ちゃま達は夏休みなんですね~。
子供達にとってはたのしいたのしい夏休み、
お母さんにとっては、ため息が・・・なんて感じなのでしょうかw
暑い日が続きますが、お体には気をつけてくださいね♪
これー!これこれー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!☆
使わせていただいてます!愛用させていただいておりますぅー♪
何気に、本日石鹸について記事にさせていただきました☆
(大した内容ではございませんが・・・<汗)

【ノニ】は日焼け後にも良いのですねぇ~
旅行で海に行く時は、カットして持参せねば(笑)
ノニー!
tanpopoさん、こんにちは!
わー、ノニだ~。
そして可愛い色。。。♪

以前、使ってみたことがあって、とてもよかったのでいつか自分でも作りたいなぁと思っていた材料です~、ノニ。

ハイビスカウパウダーに、月桃まで!
なんて贅沢~。
ほんと、お肌が生き返りそうな石けんですね^^

追伸。ノニジュースは美味しいですか?(笑)
tanpopoさん、こんにちわ。
色合いが、ほっこりする素敵な石鹸ですね。
私てきには、白の‘ちら見せ’コンフェにときめいちゃいました。
虫刺されにもいいなんて、この時期にいい石鹸。
ノニ・・・・・いい仕事しますね。
こちらの蚊は、大きく感じます(暑いから?)
そして、息も長いです。10月までは普通に出没してる感じ。
ここにいるなら、来年は、ノニ石鹸も仕込まなくては・・・・って思いました。
今、ヘーゼル石鹸とアロエ&ソルトを使ってます。
おすすめだけあって、泡ももちもち、気持ちいいです。
使用後は、肌がスベスベする気がしました。
そして、そして香りが最高~~呼吸するのが楽しいです♪
子供が、マンゴー石鹸!マンゴー石鹸!ととりつかれたように騒いでるので(前世、マンゴー?!)
お次は、マンゴー石鹸の出番になりそうです。

お返事おそくなりました。。。

**Cheriさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます
最近石けん作り始められたんですか?
暑い時期に大変じゃないですか~~?

私の石けんは無駄なデコレーションが多いので(笑
参考にはならないかもしれないですが、また遊びに来て下さい♪

cheriさんのところにもお伺いしますね
ありがとうございました


**soltさんへ

お久しぶりです~
soltさんにいただいたハイビスカスちゃん
もう1つ別の石けんになってるのですが、まだアップできていません
すいません。。。

Noniはとっても身体にいいものなので使う用途が多くて
石けんに入れても万能選手な気がします
リクエストも多いのでこればっかり作ってるような(笑

心配の娘、やっぱり一人では淋しいようでかわいそうだな~と
思いつつ仕事に行ってます
行政!なんとかしてくれよ~~Tって感じです^^;;

**私流さま

おお~~使って頂いてるのですね!!
ありがとうございます~

私流さんは手作り大好きそうなので
ハーブたっぷりで手作り石けん!ぜひはまってくださ~~い(笑
もうすこし涼しくなってからね♪

noniは火傷にいいので日焼け後の肌にパックしてもいいんですよ~
試してみてください!


**マロンさんへ

ノニ~~
私が飲んでるのはグレープとブルーベリーがブレンドしてあるので
とっても飲みやすくておいしいです♪
子供たちもぐびぐび飲んでますから

100%だと罰ゲーム?な感じのもあるみたい(笑
お気をつけください~~

ノニ入った石けん、やっぱりいいですよね~
夏用ソープにはかかせません^^


**かなさんへ

お久しぶりです~~!
お元気そうですね♪

ノニは虫刺されにもいいので虫にさされたらシュシュッと
スプレーしています。子供にも安心して使えて重宝していますよ~

そうそう、この辺りの蚊ってたまに冬近くてもいますよね
都会と違うから成長もいい(笑
黒と白のシマシマが一番かゆい~~いです!!

ヘーゼル石鹸とアロエ&ソルト使って頂いてるんですね!
嬉しい♪
ありがとうございます~~

かなさんの石けんは冷蔵庫に非難しております
暑いから。。。
そろそろ使いたいな~~

お次はマンゴーなんですね~
ちょっと芋っぽい色ですいませんが、使ってやってください!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
